"" 旅日記・ドイツ&トルコ編・Part4 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&トルコ編・Part4 ♪

2015/01/17

旅日記・ドイツ&トルコ編・Part4 ♪

13日(土)★

この日は1日イスタンブール観光。

朝起きてホテルで朝食。トルコ料理が並ぶビュッフェスタイル。






とっても美味しくいただきました(*´▽`*)


食後はトルコ・コーヒー。とっても濃かった・・・・。


朝食を済ませ外へ外出。ホテルからブルー・モスクは至近距離でした。







中へ入りたかったけれど、大・大行列。この後ろもずーっと並んでいたので、出直すことに。


ブルー・モスク近辺には可愛いネコが多数生息。観光客に「なんかちょーだい。」とおねだりしてきます。とっても可愛い♪




こちらはアヤソフィア。


通りを歩いているとお土産屋さんが沢山ありました。



公園を通り


海沿いを歩き船乗り場へ。ホテルのお姉さまお薦めのクルーズ会社。
ボスポラス海峡クルーズへ参加します。


トルコ名物・サバサンド(その名の通り鯖を挟んだサンドウィッチ)の屋台船。
そしてサバサンドは何気に美味しかったらしい・・・・・。



乗船したのはこちら。1時間30分のクルーズです。


船上からの風景を一気にご紹介。












とても寒かったこの日。船の上は風が強くて凍えます。
チャイ売りのお兄様から温かいチャイを購入。とっても美味しかった。












見所が多くてとても楽しかったクルーズ。イスタンブールを満喫できました。

下船後はガラタ橋のたもとにあるイェニ・ジャーミィへ。





そして隣接のエジプシャン・バザールへ。
ハーブやスパイス、お茶、コーヒー、食器、お土産など様々な物が売られていて楽しかったです。








バザールで買い物をしたあとは、釣りが大好きな主人の強い要望により、ガラタ橋で釣りをすることに。現地の方に交渉して釣竿をレンタル。餌も購入しご機嫌な主人。
私は後ろで鑑賞することに・・・・・・。




現地の方のご指導でなんとか釣れた魚。


釣りタイムの間、約1時間ぼーっとしていた私。とっても寒かった・・・・・。
この辺りは人も多くて活気がありました。


釣りが終わったら散歩しながらホテルへ帰りました。
食べ物の屋台が多かったイスタンブール。途中で焼きトウモロコシを買い食い。


ホテルに到着した後は暫く休憩する事に。
お茶やお菓子も無料でサービスされるのが嬉しい♪


ホテルでのんびり過ごした後は夕食のため再度出かけることに。
ガイドブックに載っていたトルコ料理のお店に行ってみました。
トラムに乗ってイェ二・ジャーミィの近くで下車。
ライトアップされ綺麗でした。


本場のトルコ料理を満喫。









レストランのバルコニーからは夜景も楽しめました。



お腹いっぱいになりご機嫌。再度トラムでホテルへ戻りました。
盛り沢山な1日。イスタンブールは良い所です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿