"" 旅日記・パリ編・Part4 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・パリ編・Part4 ♪

2014/12/03

旅日記・パリ編・Part4 ♪

パリ魅惑の館、ボン・マルシェに到着した私。
迷うことなく向かうのはもちろん食品売り場♪
涙が出そうな品揃え。ここはパラダイス????ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ヨーグルトだけでもこんなに。


ジュース・コーナー。飲みたいものが沢山。


丸型が可愛いスパイス・コーナー。お料理が楽しくなりそう。


マスタードも沢山。


塩やエッセンス、オイルのコーナー。


ああ、憧れのモリーユ茸。14000円超え・・・・。地元おフランスでも高くて手が出ない・・・・・。


生パスタもこんなに。


 シャルキュトリーのコーナー。



ラングスティーヌちゃんが私を呼んでいる・・・・・・♥


可愛すぎるシュガー達。天使もいるし、ポットもあるし、薔薇もあるし、コップのフチ子みたいなのもある。もったいなくてコーヒーには使えないな・・・・。


クリスマスといえばパネトーネ。だけど・・・・・・デカい。巨大パネトーネ(笑) 
比較のために私のアイフォン(ピンクのカバー)を置いてみた。


美しいケーキ達。


可愛らしいプティフール。


そして何故かたべっ子どうぶつ(笑)


リカー売り場も充実。



ジャパニーズ・ウイスキーがブームになっているフランス。日本でもあまり見ることがない2000本限定の「響21年・富士風雲図」が何故ここに・・・・・。恐るべしパリ。


山崎25年&白州25年。日本で買うと110万円がパリだと1200ユーロ。約18万・・・。
恐るべし関税・・・・・。


そしてこの売り場で一番高かったクルボアジェ・エッセンス。1本約45万円・・・・・。


野菜&果物コーナー。

ジロール買いたい・・・・・。トランペット茸も買いたい・・・・・。


トマトもこんなに種類があります。素敵♪


マイクロトマトみたいに小さなトマトベリーとプティ・コンコンブル。これも買いたい・・・・・。


魅惑のフルーツ・・・・。


そしてパリに来たらこれ!クンババ。キロ40ユーロ。相変わらず素敵なお値段です・・・・。


そしておフランスといえばフロマージュ♪




一目惚れしたトリュフ入りのトムをカットしてもらう事に。日本で買ったら恐ろしいお値段になりそうだ・・・・。香しいこの香り・・・・・素敵過ぎる!


そして極めつけがこれ。ミネラル・ウォーターのコーナー。正に水の壁。


ありとあらゆる種類の水がずらりと並んだこのコーナー。私が気に入ったのがこれ。
NUMEN」ラグジュアリー・ウォーターらしい(笑)
ラベルが可愛すぎる♪


これもお気に入り。キャップが木製になっていてとっても可愛い。


そしてこちらはコーナーで一番お高かったお水「Bling H20」様。
1本約9000円。嘘ですよね・・・・・。シャンパーニュ買えますよね・・・・・。


日本では高級水として名高いシャテルドン。
しかしここパリでは床に一番近い場所に置かれ安売りされている可哀想な子なのだ・・・・・。

フレンチに行くたびにソムリエさんに「お水どうしますか?パンナとかサンペレグリノとかありますけど。少しお高いですけどシャテルドンもありますよ~。」と言われるたび「シャテルドンはいりません!」と断っているワタシ。下手したら2000円取られる、ホントはこんな安い子なのに・・・・・。


と、こんな感じであっちをフラフラ、こっちをフラフラ彷徨っているうちに、2時間以上経っていた・・・・。そしてカートはこんな事に・・・・・。


お会計を済ませ、重い荷物を抱え、メトロで一旦ホテルへ戻りました。
そして再度メトロでお出かけ。目的地はオペラ座。


ではなく、ここ。オペラで降りて徒歩でギャラリー・ラファイエットへ。


ウィンドーが可愛いモンスター達に占領されていました。




食いつくちびっこ達。可愛いなぁ(*´▽`*)


そして迷うことなくラファイエット・グルメへ。

フロマージュ・コーナー。



日本ではお高くて手が出ないモンドールが山積み・・・・・。


セップ茸・・・・・・連れて帰りたい・・・・・。


ジロールも連れて帰りたい・・・・・・。


そしてクンババ。あ、こっちのがボン・マルシェより全然安かった・・・・・。


ソルト&スパイスのコーナー。カラフルでとっても綺麗。


カラフルな製菓材料たち。


お茶の缶も可愛い♪


そして探し物を発見。ボン・マルシェには売っていなかったヴェルディエのレザンドレ。ソーテルヌの他にボルドーも♪ あー素敵。パリまで来て良かった(*´▽`*)


という訳でこうなる。


そんなこんなしているうちに夕方6時を過ぎてしまいました。ネマニャ君の演奏会に行かないと!
ところがお腹が空いた・・・・・。1日買い物に夢中で何も食べていなかった・・・・。

ホテルへ戻る途中ファーストフードでチキンとチーズのフリットを購入し部屋で食べることに。
寂しい食生活・・・・・。



そして慌てて着替えてネマニャ君の演奏会へ行ったのでした。
演奏会の感想は次回ブログに続きます。


【番外編】

今回の旅で最大の収穫はこちら。

神々しいまでの美しさ・・・・・・。

今回ネマニャ君の演奏会を聴くためにパリに来たワタシ。
そのついでと言っては何ですが、この子を探そうと心に決めていました。

前日とこの日パリ中を歩き回り、心当たりのある大型ショップやワイン・ショップを覗いた結果。
なんと発見できた!見つけた瞬間はこの目を疑い、手が震えた・・・・・。

日本で生まれた子をパリで購入し、日本に連れて帰る羽目になるなんて・・・・。
パッキンで包み、服でくるみ、更にコートで包み、更にダンボールをぐるぐる巻きつけた結果、割れずに日本に無事に帰国できたザキヤマ君(笑)

「ただの山崎でしょ?」と思われた皆様。
市場価値30万円とだけお伝えしておきます・・・・・恐ろしいウイスキー業界。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿