"" 旅日記・パリ編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・パリ編・最終回 ♪

2014/12/13

旅日記・パリ編・最終回 ♪

ネマニャ君の演奏会が終わった後はお友達と一緒にメトロの駅へ。
終電が近かったので、残念ながらここでお別れ。
再会を約束してホテルへ戻りました。

そしてこの後、ホテルの部屋で荷造り。割れ物が異常に多かった私の荷物。
日本から持参したエアパッキンをフル稼働して、何とか荷造り終了。
寝る時間はほとんどない・・・・・。

★11月19日(水)★

早朝に起床しお風呂に入って身支度。
ホテルをチェックアウトし、メトロでオペラに向かいました。

そしてロワシーバスに乗車。




早朝だったので約30分でCDGに到着。


久々に大きな買い物(山崎だけど・・・・)をしたので免税手続き。
端末機で書類を読み取りポストに投函という簡単な手続きでした。


チェックインや出国もスムーズに終わったので、搭乗までひたすら時間潰し。
ポップな色合いが素敵なCDG




  1040分発のEY032でアブダビへ飛びます。



ところがこの日のパリは濃霧。なかなか離陸する事ができず、機内で1時間待たされ、1140分にようやく離陸しました。


アルプス上空を飛行中。窓際のシートに座っていたので、素敵な風景を堪能できました。




 機内食はチキンをセレクト。


軽食に出たピザ。熱々でチーズもトローリと溶けていて美味しかった♪



疲れていたので機内では爆睡。約6時間のフライトでアブダビに到着。

ところがただでさえフライトが遅れたのに、なかなかドアが開かず機内から降りれず。
乗り継ぎ時間あまり無いんですけど・・・・・。
やっとドアが開いたと思ったら、今度はターミナルに向かうバスが格納庫に移動中の飛行機に妨げられ、途中で停車させられる羽目に・・・・・。

散々待たされて、ようやくターミナルに到着したのは着陸から50分後・・・・・。
そして時間は既に2140分。成田行きの出発は2210分。
ターミナル到着時には既にファイナルコールになっていた・・・・・。

同じターミナルとはいえ到着ゲートと出発ゲートがかなり離れていたので、全速力で駆け抜けていたら通路の彼方から「ナリタ?ナリタ?」と叫ぶ係員さんが。
走りながら「成田便です!」と声をかけたら「Run! Run!」と叫ばれる始末・・・・・いや、だから全速力で走ってます、これ以上は無理です~(涙)

息切れ切れでようやく出発ゲートに到着し「す、すみません・・・・遅くなりました!」と搭乗券を差し出したら「そんなに急がなくて大丈夫よ~。」と半笑いのスタッフさん。
そして機内に入ると、あれ?ほとんど乗客がいない・・・・・。
パリ便に乗っていた他の日本人の方々はどこへ・・・・???同じ乗り継ぎだと思っていたのに。
そういえば通路を走っていた日本人は私含めて数人しかいなかった・・・・。

結局随分あとになってから他の日本人乗客の方々は優雅にのんびりと機内へ入ってきたのでした。あれ?私あんなに走れって言われたのに・・・・・・若干複雑な気分に。。。。

そんなこんなで最後の乗客が乗ったと同時にドアクローズとなり、奇跡的に定時離陸したエティハドさん。

そしてこの便、乗客の数が異常に少なかった。
242の座席配置だったのですが、ご友人同士やご家族、カップルと思われる方々は2列シートに。そして一人旅と思われる方々は4列シートに。
そしてこの4列シート、どの列も一人しか座っていなかった。
という訳で、4列シートの乗客は一人で4席独占できるので、ほぼ全員肘掛を上げて完全に横になって眠れたという、エコノミーなのに中央列だけは全員ファーストクラス状態という不思議な光景になっていました(笑)

私の座席も4席使わせていただけたので、横になって熟睡できました。
なんとワンダフルなエティハドさん。
いろんな意味でスゴイ会社だ。


機内食は和食をチョイス。ご飯、お魚、うどん、お寿司、どれも美味しかった♪


朝食も和食をチョイス。お粥にお味噌汁、香の物、旨すぎる~、エティハド万歳!


1120日(木)★

午後時過ぎに成田空港に到着。
とっても慌ただしい旅でしたが、今回も素敵な演奏を堪能できました♪

しかし24時間かけてパリに行き、現地滞在45時間。そしてまた24時間かけて帰国・・・・・。
うーん。もう少し出世して、直行便に乗れるようになりたい・・・・・( ̄▽ ̄)

2 件のコメント:

  1. oyamanoneko2014/12/17 14:07

    ふふふ、また全速力で走ってる-。
    今回も、たくさんの素敵な写真、ありがとうございました。
    旅気分をたっぷり味あわせていただきましたが、まさか滞在が45時間だったなんて!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*´▽`*)
      本当になんだか毎回走ってますね。。。。最後までドタバタでした。
      滞在45時間はビックリですよね。貧乏旅行が体力的に年々ツラくなってきております(笑)

      削除