"" 旅日記・パリ編・Part3 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・パリ編・Part3 ♪

2014/12/01

旅日記・パリ編・Part3 ♪

1118日(火)★

ホテルでぐっすり眠れたので、長旅の疲れもすっかり取れたこの日。

夜からの演奏会の前にひと仕事する事に。

メトロに乗って出かけます。




1日乗り放題のモビリスちゃんを購入。


メトロのホームがマルティニ仕様。可愛い♪


12号線に乗ります。


車内はこんな感じ。これまでの経験上パリのメトロは安全&快適。


目的地の最寄り駅に到着。ここもマルティニ仕様だ♪


地上へ出るとこんな感じ。雨は降っていなかったけれど曇り空で薄暗いパリ。



駅から徒歩5分。こちらが目的地。ワイン・ショップ「CAVES DU ROY」です。


店内に入ると魅惑の品揃え。こ、これは凄い!



天井から床まで、ぎっしりと並べられたお宝の数々。素敵過ぎて溜息が出る・・・・・・・。
日本でチェックしていたお目当ての数品をゲット。

そして隣接する倉庫部屋の奥に隠された禁断のアブサン・コーナー。
こ、これはヤバい、ヤバすぎる・・・・・・。





はー、素敵(*´▽`*)
あれも欲しい、これも欲しい。あれこれ目移りしてしまいます~。

店員さんに相談しつつ、ドイツ生まれの素敵な子をお持ち帰りする事に。
とっても魅惑的なお店、来て良かった♪

と、はしゃいでいますが、これ一応大事なお仕事なんでーす。


お店を出てウキウキと歩いていたら、1つ先のメトロの駅に来てしまいました。
駅前には大きな教会が。






次の目的地へ。またもや12号線に乗ります。


最寄り駅はセーブル・バビロン。そして目的地はこちら♪


ワタシ的パリNo.1ショコラトリー、ユーゴ・エ・ヴィクトール(Hugo et Victor)でございます♪

お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ 大好きユーゴちゃん♪

相変わらずスタイリッシュで魅惑の店内。素敵男子な店員さんはとっても優しく「ここは本当におフランス????」と疑ってしまうほどお優しい・・・・・。フランスで優しくされると若干戸惑う(笑)

家族やお友達のお土産、お仕事用、そして自分用とあれも欲しい、これも欲しい~とあれこれ迷った結果こうなる・・・・・。


お会計時に「おひとつどうぞ。」とボンボンショコラをご馳走になり、すっかりご機嫌になったワタシ。

この勢いで次なる目的地へ。


大好き♪ ボン・マルシェ。
パリに来てもシャネルやヴィトンなど高級ブランドには全く興味がないワタシ・・・・(^_^;)
食いしん坊には、ここボン・マルシェとラファイエット・グルメが2大聖地なのだ!

店頭はクリスマスのディスプレイ。


設置されたポストにはお手紙が入れられるようになっていました。



トナカイさんがお手紙を一生懸命仕分け中(笑)


足で歯車を漕いでお手紙を仕分けている子も。


こんな可愛いディスプレイがあるとクリスマス気分も高まりますね。

そして魅惑の店内は・・・・写真が多過ぎる(笑)ので、次回ブログに続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿