"" 最近のお仕事 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 最近のお仕事 ♪

2013/12/02

最近のお仕事 ♪


最近のネマニャ君の演奏会をサクッと振り返ってみたいと思います。
来日前に遡り、10月11日にパリで行われた演奏会。

詳細はこちら。

11 octobre 2013 20h30 Grand Amphithéâtre de la Sorbonne
Patrice Fontanarosa, Bruno Rigutto, Lambert Wilson, Trio Fontanarosa, Nemanja Radulović et les Trilles du Diable

この演奏会、予約制で入場無料となっていました。
フォンタナローザ先生のお父様の生誕100年を記念しての演奏会とのこと、トリオ・フォンタナローザを始め、ネマニャ君やTrillesでのご出演でアットホームな演奏会だったのではないでしょうか。

配信されたお写真を数点見ましたが、終始笑顔のネマニャ君が印象的でした。

You tubeにも動画が複数アップされています♪
http://www.youtube.com/watch?v=YO9koHQKB_8 http://www.youtube.com/watch?v=qC83WYgrJbc

10月12日はアカデミーのラストを飾る演奏会。

詳細はこちら。

12 octobre 2013 17h00 - Théâtre Charles Dullin
Académie des Nuits Romantiques
Nemanja Radulović violon,
Dominique Plancade piano
Mathilde Potier
Larisa Terescenko
Chloé Jullian
musiciens lauréats de l'Académie des Nuits Romantiques

昨年同様、アカデミーのクローズドコンサートとして受講者の方々とご共演されたようですが、プログラム等は不明です。

そして来日後、フランスに帰国されてからも益々お忙しいご様子。

11月18日にはパリでのイベントに登場。

18 NOV 2013 19:30-23:45 PAVILLON CAMBON DÎNER DE SOUTIEN LINK POUR AIDES ART IS HOPE 

エイズ撲滅のためのチャリティーディナーだったようで、プログラムを見たら内容は、カクテルタイムや絵画の鑑賞、エンターテイメント、ガラ・ディナーとなっていました。
お一人様800ユーロという金額・・・・・セレブリティな方々が集われたと思われます。 

ネマニャ君は恐らくエンターテイメントのお時間での登場かと思われますので、30分ほどの短い演奏時間だったようです。

こちらで当日のお写真が配信されています。 http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?assetType=Image&stak=450779491

翌19日もパリでの演奏会に登場。
詳細はこちら。

Mardi 19 novembre 20h00 Cathédrale Saint-Louis des Invalides Cycle Lauréats des Victoires de la Musique Classique Sous l'égide et avec le soutien du CIC Gala des 20 ans des Victoires de la Musique Classique

Nemanja RADULOVIĆ, violon Romain LELEU, trompette Emmanuel ROSSFELDER, guitare Ophélie GAILLARD, violoncelle Magali LEGER, soprano Alexandre DUHAMEL, baryton Quatuor PSOPHOS Stéphane LOGEROT, contrebasse Bruno FONTAINE, piano et direction musicale

Programme : RAVEL – ALBENIZ – FAURÉ – SATIE – BERNSTEIN – OFFENBACH – DE FALLA – SARASATE

Victoires de la musique classiqueの20周年記念。
出演者の方々は歴代の受賞者で構成されていたようです。 アンヴァリッドでの演奏会だなんて素敵過ぎますね。

ファンページに動画がアップされていますが、オケとして演奏されているので普段は絶対に聴く事ができない曲が・・・・。
Dance of the Knights・・・・・、ボレロ・・・・、これって夢?嘘ですよね?と衝撃的でした。
ソリストである以上、絶対に聴く日はないだろうと思っていたので、短いフレーズでも聴く事ができて嬉しかったです。
この演奏会凄すぎる・・・・・聴きに行きたかったなぁ。

20日はついにイエロー・ラウンジにご登場。
詳細はこちら

20 Nov 2013 19h30 Batofar YELLOW LOUNGE
Nemanja Radulović  et les trilles du diable
DJ Live Set Sven Helbig VJ Mapping Pixel Carré

皆様ご存知のイエロー・ラウンジについにネマニャ君が登場 ♪
最近ではヒラリー・ハーンやミロシュなども出演されているので、若手で人気実力共に兼ね備えた演奏家と認識されている証拠かと嬉しい限りです。
しかもTrillesでのご出演。
これは絶対に面白いはず!
行きたくて行きたくて仕方なくて、当日はバタバタ暴れておりました(笑) 

事前に進行表を見ましたが、30分演奏の2ステージになっていました。 
セーヌ河沿いのクラブでの演奏でマッピングもあり、絶対に面白くって楽しいステージのはず!
本当に聴きに行きたかったです。

22日&23日はTrillesの演奏会。

Concerts de Poche Nemanja RADULOVIĆ violon TRILLES DU DIABLE
22 Novembre 2013 20h30 Salle de spectacles Jean-Pierre Davot
23 Novembre 2013 20h Église Saint-Vital

どちらも過去何度かご出演されているシリーズの演奏会。
小さな町や村で、子供からご年配の方までクラシック音楽に普段馴染みがない方に、気軽に聴いて頂くための演奏会を行っていらっしゃる企画です。

22日のバール=シュル=オルブも小さなコミューンのようでした。
事前にアンヌさんによるワークショップも行われたようで、ご高齢のおばあちゃまにチェロを見せながらご説明されていらっしゃるご様子がニュースサイトで配信されていました。

 23日の演奏会の様子は、こちらの記事でお写真と共にご覧頂けます。
 http://www.lavoixdunord.fr/region/la-madeleine-nemanja-radulovic-et-les-trilles-du-diableia22b49741n1730374

 Trillesと一緒にステージに立てるなんて、とっても素敵ですね♪

こんな感じで日々お忙しくされていらっしゃるネマニャ君。
日本から欧州はやはり遠いので、頻繁に聴きに行く事ができないのは本当に残念ですが、様々な場所で様々なステージで、あの素晴らしい演奏で多くの方を幸せにしていらっしゃるのだろうなと、そう思うだけで私もとても幸せな気持ちになります ♪

これからも素敵な演奏を沢山届けてくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿