"" 旅日記・ブリュッセル編Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ブリュッセル編Part1 ♪

2011/05/11

旅日記・ブリュッセル編Part1 ♪


前々回から引き続き、2月に訪れたヨーロッパの旅日記です。
かなり時差ありますけど・・・・。

モンス(Mons)からブリュッセル(Bruxelles)へは電車で移動。
切符は8.7ユーロでした。お安い(*^。^*)

約50分で、ブリュッセル中央駅(Bruxelles Gare Centrale)に到着。


ブリュッセルは素敵なホテルが沢山あるので、1泊ずつ違うホテルに泊まる事にしました。

初日はホテル「メトロポール(Métropole)」に宿泊。



1階のカフェ・メトロポールがあまりにも有名過ぎるこのホテル。



実はBarも有名で、カクテル「ブラック・ルシアン」「ホワイト・ルシアン」の発祥の地なのです♪
ひたすらクラシックな内装が素敵過ぎます。



到着後、お腹が空いたのでイロ・サクレへ行きました。



ブリュッセル随一のレストラン街。
観光客目当てのボッタクリなお店も多いので要注意ですが、安くて美味しいお店も沢山あります。

ベルギー名物・クロケット&ワーテルゾーイ(シーフードの♪)を食べました。


私はブリュッセルは3度目だったのですが、主人は初めて。
なのでひたすら添乗員(笑)と化し、あちこち案内する事に。

市内はバス・トラム・メトロが走っていますが、中心地はそんなに広くないので、歩きで充分観光できます♪

ブリュッセルといえば・・・・グラン・プラス(Grand place)


小便小僧のジュリアン君(Manneken Pis)



ギャルリー・サン・チュベール(Galerie St.Hubert)



そして、ベルギーといえば忘れちゃいけないワッフル、ワッフル(*^。^*)



ブリュッセルは古い建築物を残しつつ、適度に都会で適度に俗っぽい感じがするのが面白い。
一見パリと似ているようで、全く違う魅力があるところが好きです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿