"" 感謝かんしゃ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 感謝かんしゃ♪

2011/05/23

感謝かんしゃ♪

前にブログで書いた手術が先日無事に終わり、たった1泊の入院で帰宅する事ができました。
励ましのメールを頂いた皆様、本当に有難うございました♪

今はまだ傷口が痛むので、仕事もお休み中。
今月末までは家でひたすら療養に努めます。

人手が足りない時期に、快く休みを下さった上司や職場の仲間にも本当に感謝。
心配してくれて色々とサポートしてくれる家族にも感謝。

「不安な時は夜中でも何時でも良いから、いつでも電話でもメールでもしてね」って言ってくれたお友達に感謝。
病院でとっても親切にして下さった看護師さんや、先生方に感謝。

周囲の方々の有り難さに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

手術そのものはさほど難しくないと説明を受けていましたが、入院前は怖くて怖くて、会社でも家でも「嫌だよー。逃げ出したいよー。」ってごねていました。
我ながら大人気ない大人・・・・です。

私が小学生の時、従弟が亡くなりました。
生まれた時から心臓が悪くて、手術を繰り返し、最後の手術中にこの世を去りました。
まだ10歳にもなっていなかった。

手術が失敗した訳ではない。彼の小さな身体には、手術に耐えられる体力がもう無かったと聞かされました。
でもそれ以来、「手術」と聞くと怖くて怖くて、最近は従弟の事ばかり思い出していました。
もっと大変な病気の方は世の中に沢山いる。そう思っても怖くて仕方なかったです。

でも頑張らないと、元気にならないと、ネマニャ君の演奏会に行けない!
その一心で、手術室に入る直前までCDプレーヤーでネマニャ君の演奏を聴いていました。
怖いけど頑張ろうって心が少し落ち着きました。

手術後、病室に戻され意識が朦朧とする中で、待っていてくれた主人に言った最初の一言が「これでネマニャ君の演奏会行ける?」だったそうで、さすがに主人も呆れていました。

音楽の持つ力って本当に凄い。
そして私にとってネマニャ君の音楽は、本当に生きる力と勇気と元気を与えてくれる、かけがえのないものです。

これで終わりではなく、術後の検査結果もまだ出ていないし、再発の可能性もあるそうですが、とりあえず今は傷口が早く治る様、そして体力を戻して、早く仕事に行ける様に頑張りたいと思います。

健康第一!!!この言葉が身に染みました。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

2 件のコメント:

  1. しんじゃが2011/05/23 6:58

    ぷりんさん[E:note]お帰りなさ~い[E:up]
    ブログが更新されてほっとしましたよん[E:happy01]
    どうぞご主人様とネマニャ君のためにもお体を大事になさってくださいね
    でもブログは楽しみにしてますよ[E:good]
    まずは退院おめでとうございます[E:heart04]

    返信削除
  2. しんじゃが様♪
    有難うございます!!!
    お陰様で無事に退院できました[E:happy01]
    体調も上向きですが、仕事に行かず食べてばっかりなので、体重もブクブクと上向きです・・・・[E:coldsweats01]
    ブログもまたのんびり(毎回時差有り過ぎですけど・・・[E:sweat01])更新していきたいと思います♪
    本当にいつもありがとうございます[E:happy01]

    返信削除