"" 旅日記・英国編 Part1♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・英国編 Part1♪

2023/03/16

旅日記・英国編 Part1♪

 

昨年10月のフランスでのネマニャ君の演奏会。

パリでストに巻き込まれてしまい、帰りの飛行機に乗り遅れるという散々な目に遭い「もう暫く海外は行かない・・・(涙)」と思っていました。

ところが、どうしてもどうしても聴きに行きたい演奏会が。。。

仕事もあるし、航空券はめちゃくちゃ高いし、さすがに無理だなと思いずっと悶々として悩んでいたのですが、主人の「明日死ぬかもしれないから、好きな事したほうがいいよ。行ってきなよ。」という言葉を聞いて「そうだよね。行ってくるわ!」と思い、2週間前に航空券を買って、演奏会チケットを買って、ホテルを予約して、鉄道パスを買って、パスポートの更新をして、バタバタで準備しながら当面の仕事をやっつけて、今アブダビ空港にいます。

今回は少し時間が取れそうなので、リアルタイム旅日記を書いてみようと思います(自分の思い出用)

お付き合いいただけますと嬉しいです。


★3月15日(火)★


スカイライナーで成田空港へ。


思っていたよりも混みあっていた成田空港。日本の方より海外の方が多かったです。これから帰国されるのかな。


早めに出国したので、搭乗までラウンジへ。利用したのは大韓航空のKALラウンジ。
プライオリティパスで利用できるのがありがたい。


おにぎりとかカップラーメンとかお菓子とか色々ありましたが、只今絶賛ダイエット中なので我慢。


合間に仕事もします。旅行中でもお取引先からちょこちょこ届くメールに対応しなければいけないのですよ。ミニパソコン大活躍中(王一博君が好きなのでLenovoなのだ)


そんなこんなしていたらあっという間に搭乗時間。
15時55分発のEY871アブダビ行き。

前回諸々あって「二度と乗らない!」と激怒したエティハドさんにまた乗る事に(JALとかANAとかエルフラとかは高過ぎて無理。エコノミーでも往復40万くらいするんですもん・・・)



気づいたらシルバー会員になっていた私。エティハドにはエコノミースペースという足元が広い席があるのですが無料で選択できるようになっていました。ちょっとだけ快適。


機内食。びっくりするくらい・・・・(自粛)だった。
以前はフィッシュプレートも事前予約できたのに、コロナ禍以降の機内食のレベルダウンが半端ない。パンだけ食べて後は全部残す羽目に。


翼のすぐ横だったので、ちょっとあれなのですが、この風景を見るのが飛行機に乗る時の楽しみ。



映画を2本観ました。
「劇場版 呪術廻戦0」
映画館でも観たのですが、大好きなのです。
うっかり機内で号泣しそうになりました。里香ちゃーん(涙)



2度目の機内食。「チキン&ライスしか無いから!」と選択肢すらなかった。。。
こちらもお味は・・・・(2度目の自粛)
パンとキットカットだけ食べました。


約12時間のフライトでアブダビ空港に到着。
アブダビは深夜0時。
見慣れた光景。うん、アブダビに来たって感じます。


ロンドン行きのフライトまで3時間ほどあるので、ラウンジで休憩。


シャワーも浴びてスッキリ。


機内食を殆ど食べていないので、軽くお食事をいただくことに。
ビーフグヤーシュとチキンとなんとかライス。
機内食の100倍美味い!


こんな感じで只今ラウンジでこれ(ブログ)を書いています。
深夜2時。さすがに眠い。飛行機に乗ったら爆睡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿