"" 旅日記・ドイツ&オランダ編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&オランダ編・最終回 ♪

2017/10/07

旅日記・ドイツ&オランダ編・最終回 ♪


★9月3日(日)★

この日はネマニャ君の演奏会の日でした。

前日長距離の移動で疲れていたのでホテルで爆睡。
ノロノロと起き出し、ホテルの朝食ブッフェで朝ご飯。
美味しそうなものが沢山並んでいました。













朝からもりもり食べました。


お腹いっぱいになったら眠くなってきたので、そのまま仮眠することに→恐ろしくぐうたらなワタシです(;・∀・)

ふと目覚めると既に15時。
慌ててお風呂に入り身支度をし出かけました。
駅前からトラムに乗り、ドム広場へ。
演奏会場へ向かうバスとの待ち合わせ場所です。



少し時間があったので付近を歩いてみました。
この日のブレーメンは気持ちの良い晴天でした。










この後バスに無事乗車でき、演奏会場へ。

とても素敵だった演奏会の感想はこちらにて。

パーペンブルクからの帰りのバスは22時40分頃にドム広場に到着。
ここからトラムに乗車し中央駅へ。
駅横のホテルは夜遅くても安全に戻れるので助かりました。

素敵な演奏会の余韻に浸りながら荷造りし、その後少しだけ仮眠することに。


★9月4日(月)★

この日は日本への帰国日でした。
睡眠2時間で起床。
熱いシャワーを浴び、なんとか目を覚まし身支度。
チェックアウトを済ませてから朝食ブッフェで少しだけ食べることに。


朝食を簡単に済ませ、外へ。
宿泊したホテルがこちら。奥に見えているレンガ色の建物がブレーメン中央駅。
本当に近くて便利でした。


ブレーメン中央駅。


とても美しい駅構内。


壁の壁画にはブレーメンの音楽隊が。


7時15分発のICE533でハノーファーに行きます。



約1時間でハノーファーに到着。
ドイツにはネマニャ君の演奏会で来ることが多いので、色々な街に到着する度に、「ここでも演奏会を聴いたな。あの時の〇〇は素敵だったなー。」と思い出します。
ハノーファーで聴いたバーバー、素敵だった。

行く先々で色々な想い出が蘇り、その時聴いた音とか、ネマニャ君と話した事とか、懐かしい事や、嬉しかった事などを思い出します。
そういう積み重ねとか、様々な想い出とかが、ネマニャ君を応援してきて良かった!と思える瞬間であり、私の宝物です。


そんな想い出に浸りながら、フランクフルト空港駅行きのICEに乗車。



約2時間30分でフランクフルト空港長距離駅に到着。



ここから空港ターミナルに移動します。



ターミナル循環バスに乗車。



ターミナルに到着。
自動チェックインと同時に預け荷物タグも発行されました。
荷物タグも自動的に出てくるのは、初めての経験。


自分で荷物に付けました。


荷物を預け、パスポートコントロールを抜け、搭乗ホールへ。
時間があったのでラウンジで休憩することに。






仕事柄か、お腹が空いていなくても、とりあえず何でも食べてみる私。
こうした食べ物から自分で新しいメニューを思いついたり、新しいヒントを得たりもするので、無理してでも食べます→だから常に太っている・・・(;・∀・)


13時45分発のCX288。香港行きに搭乗。


機内食はシーフードをセレクト。
マッシュにしたグリーンピースが何とも言えないお味・・・・(冷汗)


お口直しにモーヴェンピック。


疲れていたので機内ではひたすら爆睡。
2度目の機内食はお粥をセレクトしましたが、こちらのお味も・・・。
一口食べてリタイア。



★9月5日(火)★

約11時間のフライトで香港国際空港に到着。
時刻は朝の6時30分。

乗り継ぎ待ちの間、またもやラウンジへ。


パンケーキマシーンを発見。


ボタンを押すとパンケーキを自動的に焼いてくれる機械。
出てくる瞬間がシュールでした。


こちらのラウンジ、飲食物がなかなかの充実ぶりでした。













お腹が空いていなくてもとりあえず試すPart2。


 成田行きは9時5分発のCX504。


機内食。お味は・・・・・・。
キャセイほにゃららさんの機内食は・・・・・という事を覚えた今回の旅。


約4時間のフライトで成田空港に無事到着。

そしていつもの通り、そのままリムジンバスで職場に向かい、翌朝までお仕事。
毎回お約束の貧乏暇なしです(;・∀・)

今回の旅も色々な場所に行き、色々な方と出逢い、素敵な演奏を聴けて、とても楽しい旅でした。

またどこか行けるようにお仕事頑張ろう!

長い長い旅日記(とは言えないくらいグダグダですが・・・)をお読みいただいた皆様、ありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿