"" フェスティバルシーズンを振り返ってみました ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: フェスティバルシーズンを振り返ってみました ♪

2017/08/26

フェスティバルシーズンを振り返ってみました ♪


今夏のフェスティバルシーズンも間もなく終わりを迎えようとしています。

今年の夏のネマニャ君のお仕事を現地メディア記事や配信されたお写真、動画などと共に振り返ってみようと思います。

7月16日は恒例のフランス、サン=タグレーブのフェスティバル。
Doubleでのご出演。

リハのご様子

演奏会に行かれたファンの方のブログ

この日はステージ上でネマニャ君が受賞したシュヴァリエのお祝いもあったようで、セルビアのメディアでも大々的に報道されていました。

juznevestiの記事

ネマニャ君の生まれ故郷ニシュのメディア記事

18日はモナコにて。
モナコ大公アルベール2世の財団主催のプライベートコンサート。
こちらもDoubleでご出演です。

財団のHPで配信された当日のお写真

7月21日、22日はドイツのフェスティバルにご出演。
ロールさんとのリサイタル。

21日の演奏会の様子を伝えたドイツの記事

同じく21日の演奏会の記事

こちらは22日の演奏会の様子を伝えた記事

28日はこちらも恒例となっているフランス、ロワイヤンのフェスティバルにご登場。
演奏曲はブルッフのヴァイオリンコンチェルト。
チェリストのカミーユ・トマさんとのご共演も。
10月に発売されるカミーユさんのCDにもネマニャ君とDoubleが参加しています。

当日のお写真はフェスティバルの公式HPのギャラリーにて

リハの様子やインタビューなどを報じたTF1の番組動画

8月1日、2日はモンテネグロ、コトルのフェスティバルにご出演。
1日はTrilles、2日はロマン・シモヴィチ&フレンドという演奏会。
チケットは両日ともソールドアウトでした。

1日の演奏会の様子を伝える記事

こちらも1日の演奏会

アンコールのアバの動画がアップされています♪




2日の演奏会にはDoubleのチェリストでもあるドラガンさんもご出演されていました。

こちらは2日の演奏会の様子を伝える記事

コトル滞在中にいくつかインタビューを受けられたようで、複数のインタビュー記事がアップされているのですが、その中でも一番印象的だったのがこちらのインタビュー記事

「人気者であることを楽しんでいますか?」との質問に、以下の様に答えていらっしゃいます。

「何と答えれば良いのかわからないけれど、自分では【人気者】とは思っていません。自分の人生では仕事も私生活も楽しんでいるし、辛いことがある時は物事の良い側面を見ようとしています。演奏会の後で人々に会うのは好きです。昔から応援してくれている人はもちろん、今夜のようにこれまで演奏会に来たことがない新しい人達に会えるのもとても嬉しいことです。でも自分では【スター】だとは思っていません。皆と同じように自分の足で歩くし、スーツケースも自分で運ぶし、楽器も自分で運びます。他の人と同じように過ごしています。あなたがジャーナリズムに携わっているように、皆それぞれに人生の役割があって、私達は皆違います。でも可能な限り成功できるよう、より良くいられるよう、愛を分かち合う様、努力すべきだと思っています。」

ネマニャ君らしい、とても素敵なお言葉ですね。

コトルの後はSynergia6のアドリア海岸ツアー。
ネマニャ君はヴァイオリンとヴィオラをご担当。

10日はクロアチア、ザダルでの演奏会。

当日のお写真Part1

当日のお写真Part2

13日はアドリア海に浮かぶツレス島にてオソルフェスティバルにご出演。
こんな感じだったそうです。


15日はモンテネグロ、ブドヴァにて「Kanada u svjetskoj muzici」にご出演。
訳するとカナダの世界音楽。カナダ大使館ご協賛の演奏会とのこと。

演奏会の様子を伝える記事

お写真はこちらで

こちらは動画。ハチャトゥリアンのトリオ。

17日はクロアチア、ドゥブロヴニクのフェスティバルにご出演。

演奏会のご様子はフェスティバルの公式サイトにて

こちらで演奏会の素敵なお写真がご覧いただけます

こんな感じでこの夏もとっても素敵な演奏会が揃っていたフェスティバルシーズン。
残す公演はオランダとドイツ。

アムステルダムはネマニャ君が久しぶりに音楽の殿堂・コンセルトヘボウのステージにたちます。
そして夏のフェスティバル、ラストを飾るドイツはブレーメンのミュージックフェスティバルにTrillesでご出演。

この2公演、聴きに行ってきます♪

出発は今日。今回も仕事込みなので、演奏会以外はバタバタと慌ただしいスケジュールになっていますが、少し遅めの夏休み気分で楽しんでこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿