"" 2012-2013 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 2012-2013 ♪

2013/01/01

2012-2013 ♪


2012年もいよいよ終わりですね。
今年も色々な場所でネマニャ君の素晴らしい演奏を聴く事ができて、本当に幸せな1年でした。

中でもネマニャ君の故郷・セルビアに行くことができたのは本当に嬉しかったです。

先日フランスでインタビューに答え、来年の活動についてお話されていました。
ヨーロッパ、アジア、アメリカでの演奏があるそうですが、その中でもミュンヘンとベルリンの演奏会を挙げ「特にドイツで忙しくなる」と答えていらっしゃいました。

ミュンヘンはガスタイク、そしてベルリンはフィルハーモニー。
どちらも世界屈指の名ホールでの演奏。しかもデビュー公演なので、ネマニャ君にとって2013年は更なる飛躍の1年になるのではないでしょか。

もちろんチケットはどちらも入手済み!
ネマニャ君の晴れの舞台、今からとっても楽しみです。

そして故郷・セルビアでの演奏の機会も多くなるのではと思っています。
既に発表されていた2月のスーザンさんとのべオでの演奏会以外に、セルビアを代表する映画監督・クストリッツァのフィルム・フェスティバルで、1月16日のオープニング・コンサートへご出演する事が発表されました。

そしてつい先日、ネマニャ君の故郷・ニシュ(Niš)で1月18日に演奏する事が発表されました。
ご親戚がベオグラードまでは来れないのでニシュで演奏して聞かせたいと、以前からよくインタビュー等で答えていたネマニャ君。
久々のニシュでの演奏なので、きっとご本人も周囲の方々も楽しみになさっている事でしょうね。

私もネマニャ君の演奏をニシュで聴くのが夢だったので、この演奏会の発表は本当に嬉しかったです。

という訳で、急遽セルビアへ行く事を決意!
残念ながらフィルム・フェスティバルが行われるモクラ・ゴーラへは、セルビア人のお友達さえ「無理!」と言うくらい行くのが難しいので断念しましたが、ニシュには行った事があるので一人でも大丈夫!

演奏会のチケットはセルビアのお友達に予約をお願いし、航空券とホテルも急遽予約。
今から楽しみでワクワクしています。

ネマニャ君の音楽は私を世界中のあちこちに連れて行ってくれて、様々な物を見せてくれます。
沢山の新しいお友達と出逢わせてくれます。
忘れられない想い出もいっぱい与えてくれます。
それって本当に幸せな事。

ネマニャ君とその音楽に、いつも心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

2013年も世界中の色々な場所で、ネマニャ君の素晴らしい音楽をいっぱい聴けるとよいなぁ。

そして、いつもこの拙いブログをお読み頂いている皆様、いつも仲良くして頂いている皆様、本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿