"" フランスでの演奏会 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: フランスでの演奏会 ♪

2013/01/15

フランスでの演奏会 ♪


ネマニャ君がフランスで3度の演奏会に登場しました。
まずは今年最初の演奏会。

1月10日と11日にフランスのナンシー(Nancy)にて。
ロレーヌ国立歌劇場(Opéra national de Lorraine)での演奏会。
オケはナンシー歌劇場交響楽団(orchestre symphonique et lyrique de nancy)です。

詳細はこちら。
10,11 janvier 2013  20h30
Salle Poirel

Oscar Strasnoy
The End

Piotr Ilitch Tchaïkovski 
Concerto pour violon en ré majeur opus 35

Béla Bartók
Concerto pour orchestre

Nemanja Radulović, violon
Jonathan Schiffman, direction
orchestre symphonique et lyrique de nancy


このオケとは以前にも共演されています。
今回のチケットの売れ行きもなかなか好調でした。

演奏会評等が出ていないので、どのような演奏だったのか詳細は不明ですが、ネマニャ君のチャイコン・・・・・きっと美しかったのだろうな・・・・。

そして翌12日は12月から続いていた、イル・ド・フランス国立管弦楽団(Orchestre national d'Ile-de-France)との演奏会。
定期演奏会5公演のラストを飾る演奏会でした。

詳細はこちら。

Violon tzigane
12 janvier 2013 20h30   Espace Georges Simenon - Rosny-sous-Bois

Direction Sergio Alapont
Violon Nemanja Radulović
Orchestre national d'Ile-de-France

Engelbert Humperdinck
Hänsel et Gretel, prélude
Johann Strauss
Künstler Quadrille op. 201
Eljen a Magyar !
Pablo De Sarasate
Romance andalouse pour violon
Carmen Fantaisie pour violon
Mikhail Glinka
Capriccio brillant «Jota aragonaise»
Johannes Brahms
5 Danses hongroises
Aram Khatchaturian
Gayaneh, 3 danses


ロニー=スー=ボワ(Rosny-sous-Bois)はパリ近郊。
パリのサン・ラザール駅からRERのE線で20分。駅から会場までは徒歩5分。
なんて素晴らしい立地・・・・・パリ在住だったら迷わず聴きに行ってる(笑)

そして明日16日にはセルビアでのフィルム・フェスティバルでの演奏会に登場するネマニャ君。

天気予報によるとベオグラードの最低気温が5度。ニシュが2度。
セルビアは思ったより寒くなさそうですが、Trillesが演奏するモクラ・ゴーラはボスニアとの国境に近い山奥・・・・・寒そうだな・・・・・。

ネマニャ君、Trillesの皆様、風邪などひかないように気をつけて下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿