"" 嬉しい出来事|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 嬉しい出来事

2011/03/22

嬉しい出来事

地震以来、海外のお友達から沢山のメールやメッセージを頂きました。
心配してくれたり、応援や励ましのメッセージだったり。

その中にはネマニャ君の音楽を通じて知り合った、海外のネマニャ君ファンの方々も含まれています。
皆一様に日本の状況を心配してくれています。本当に嬉しくて有り難い事です。

その中でも一番嬉しかった事がありました。

その子の名前はカーリー(Callie)。
以前スコットランドに住んでいた時にお世話になっていたご家庭の孫娘さんです。
当時は1歳にもなっていない赤ちゃんでした。

周囲の皆さんはとても親切にして下さりましたが、言葉もうまく通じない異国での生活は、想像以上に寂しく辛い時も沢山ありました。

そんな時いつも私の心の支えで、励みになっていたのが彼女の存在。
家族中の宝物で、「プリンセス」って呼ばれていました。

まだ言葉も話さない彼女に、「いない いない ばあ【Peek a boo】」ってやってあげると、キャッキャと声を上げて笑ってくれました。
その笑顔を見る度に「頑張ろう!」って思ったものです。

帰国して以来、たまにメールをやり取りする程度で、一度もスコットランドには行けていません。
彼女の誕生日が来るたびに、「カーリーどれくらい大きくなったかな??」と毎年思っていました。

そんな彼女のおばあさまから、先日私の身を案じてメールを頂きました。
そこに彼女の現在の様子も書かれていました。

今6歳になって、元気に学校に通っている事。
先日学校でクラスメートとケーキを焼いて、放課後学校で販売した事。
そこで得たお金を、地震で困っている日本に寄付する事にした事。

そのメールを読んで本当に嬉しくなりました。

私の記憶の中では、未だに赤ちゃんのままのカーリーが、いつの間にかこんなに大きくなって、こんなにも優しい心を持った子に育ってくれていたなんて・・・・。
まだ幼い彼女やお友達達が、一生懸命に日本の為に頑張ってくれているなんて・・・。

その事が本当に本当に心から嬉しかったです。

私の小さなお姫様・カーリー、そして彼女のクラスメートの皆、本当に本当にありがとう!!!

未だ行方不明の方々も多くいらっしゃいますし、被災地の方々の生活は困難を極めるものがあるかと思います。
関東に住む人間にできるのは、節電や無駄な買い占めをしない、募金等々些細な事かもしれません。

それでもこうして世界中から沢山のご支援・ご協力を頂いている事に、感謝の気持ちを持ちながら、些細な事でも一生懸命に頑張っていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿