"" 8 Feb 2011 Paris Salle Gaveau|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 8 Feb 2011 Paris Salle Gaveau

2011/03/25

8 Feb 2011 Paris Salle Gaveau

ネマニャ君のオフィシャル・サイトが更新されましたね。

特に新しい情報は無かったですが、Newsページのお写真が新しくなっていました。
ネマニャ君って写真の写り具合によって、お顔が毎回違って見えるのは私だけかな・・・?

今日は今更ですが、2月にパリで行われた演奏会を振り返ってみたいと思います。

8 Feb 2011    Paris Salle Gaveau
Nemanja Radulović et Double Sens

programme

Vivaldi   Concerto pour 4 violons en si mineur
Vivaldi   Concerto pour 2 violons en la mineur
Vivaldi   Les Quatre Saisons

会場はサル・ガヴォー(Salle Gaveau

実はこの会場には行った事あります・・・・が、演奏会ではなく、この会場が日本人にとって有名なもう一つの理由で・・・。
それはエルメスのソルド(笑)

日本ではまずお目にかかれない大量のバーキンやケリーが、八百屋さんの大根みたいに山積みされていて、飛ぶように売れていた光景が衝撃的でした・・・。

と話がずれましたが、肝心のDouble Sens のヴィヴァルディ「四季」!!!

これは今一番聴いたみたい演奏です。

2009年にベオグラードで行われた演奏会は、セルビアでTV番組にもなっているようで、つい先日も再放送がありましたが、残念ながら日本から観る方法はないようです。

このParisでの演奏会の模様は、フランスのファンの方がYou TubeUPして下さっているので、皆さんもうご覧になられているかと思いますが、その中でも私が一番お気に入りなのがこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=SJMpLqdo7NE

映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲。

この映像をYou Tubeで観て以来、一度聴いてみたい!!!と思っていたので、先日のLes trilles du diable 来日時に東京の演奏会のアンコールで、この曲を聴けたのは本当に嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿