"" セルビア公演延期|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: セルビア公演延期

2020/03/13

セルビア公演延期


セルビアで3月16日と19日に行われる予定だったネマニャ君とロールさんの演奏会、そして17日と18日に予定されていた映画「Unique」のセルビアプレミアの延期が決定しました。

実はセルビアでも数日前からテレワークなどが始まっており、コロナウイルスに対しての対応が厳しくなっていたのですが、100名以上の集会の禁止が発表されたそうで演奏会と映画も残念ながら延期に。

私も現地の友人の多大なる協力のおかげでキャンセル待ちの結果演奏会のチケットを入手できたのですが、日本がこのような状況でしたので、セルビアに行ってしまうと現地の方々にご迷惑ではないかと色々迷っていました。

大使館のスタッフ様にもご相談させていただいて、状況を見ながら出発のタイムリミットギリギリまで考えようと航空券も敢えて購入せず、様子を見ていたのですがここ数日で事態が激変。
セルビアでのコロナウイルスの陽性患者さんも19名に増えてしまい、現地の友人に聞いたところ自粛モードになっており日本同様に窮屈な生活になってきているそうです。

ただ演奏会に関してはあくまでも延期なので近日中には振替の日程が発表されるそうで、チケットもそのまま使用できるとの事。

演奏会が開催できる頃には状況も好転していることを願っています。
その時こそセルビアに行くことを楽しみに、今はただ耐えたいと思います。

まずはコロナウイルスがセルビアでこれ以上蔓延しないよう、現地の皆様の安全と健康を祈るのみです。

このコロナウイルス騒動が始まって以来、仕事にも色々影響が出てきていて周りの方々から良くない話ばかり聞いています。

私の場合はまだ恵まれていて、周囲の方々にいつも以上に助けていただいているので、そこまで大きな変化はないのでありがたい限り。
近くで支えてくださっている方々には本当に感謝です。

普段が逆に忙し過ぎるので、今は仕事が少し落ち着いているおかげで自分の為に時間を使うことができたり、ずっと溜まっていた仕事を少しずつ片づけたり、こうしてブログを書いたりする時間も取れているので、これはこれで良かったのかなと思うようにしています。

職場の近くに大きな公園があるのですが、桜やチューリップが咲き始めてとても綺麗。
春がすぐそこまで来ているなと嬉しくなります。





皆様もきっと色々と窮屈な思いをされたり、大変な思いをされていらっしゃるかと思いますが、まずは健康第一でお身体にお気をつけてくださいね。
負けずに頑張りましょう。(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿