"" 旅日記・欧州編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・欧州編・Part2 ♪

2019/09/19

旅日記・欧州編・Part2 ♪


★7月21日(日)★

この日はプロムスを聴きに行く日でした。

朝起きてから会場のロイヤル・アルバート・ホールを下見に行くことに。

ちなみにこちらは宿泊ホテルのバー。



ホテルのロビーに置いてあったスイーツワゴン。
キャンディーやグミが食べ放題なのでした。


この日のロンドンは少し雲が出ていましたが、なかなか良いお天気でした。


ロイヤル・アルバート・ホール。


会場を下見したあとは歩いてナイツブリッジへ。
建物を見ているだけでワクワクします。



大好きなハーヴェイ・ニコルズへ♪
英国の高級百貨店です。
昔エジンバラに留学していた時に、エジンバラ店によく行っていました。
スコットランドにはそんなにお洒落なものは売っていなくて、何か特別な買い物をする時はロンドンやパリまで出かける必要があったのです。

そんなエジンバラで唯一最先端のファッションや高級な品を扱っていたのがハーヴェイ・ニコルズ。
貧乏留学生に買える物なんてそんなに無かったけれど、英語の勉強に煮詰まった時にはハーヴェイ・ニコルズに出かけて、ウィンドウショッピングするだけでも良い気晴らしになったものです。
懐かしい想い出です。


食品売り場をチェック。
英国では今ノンアルコールのお酒が流行っているので、売り場にも数種類並んでいました。


ワインチョコレートを発見。
カヴェルネ・ソーヴィニヨンやシャルドネなどワインの品種をイメージした味わいのチョコ。お土産に購入して日本で配ったら喜ばれました♪


チョコのパッケージのデザインを見ているだけで楽しくなります。


こちらはジントニック・チョコ。
カクテルをイメージしたチョコレートは最近よく見かけます。
モヒート味とかマンハッタン味とか。
私もチョコ作りが趣味なので、カクテルをモチーフにした自家製チョコレートを作ったりもします。


こちらのショップ、素敵なお洋服が沢山ありました。
ワンピース、可愛くてひとめぼれ。
でもハーヴェイ・ニコルズに入っているブランドだからきっと1着10万超えのお品のはず・・・。怖くて値札のチェックもできず(汗)


結局お酒とチョコだけ購入して退散することに。

あとこちらはアーケードを通っている際に「可愛い!」とひとめぼれした靴。
小さな古ぼけたお店だったので、渋谷辺りで売っていそうなちゃちい靴かと思って見てみたらマノロ・ブラニク様だった・・・・。
( ̄∇ ̄;)えへへ、庶民に手が出る訳もなくすごすごと退散。


この日は主人がロンドンで行きたがっていた場所を何か所か巡ったのですが、絶対にどなたも興味が無い場所だと思うので、その辺りはサクッと割愛。
だって私でさえ全く興味が無かったもん・・・(;・∀・)

ちなみにこの建物もそうらしい。
主人的には「うおーっ!!!ついに来たー!!!」と大興奮。
私にはさっぱり面白さがわからず・・・。


お昼になったのでご飯を食べることに。

テラス席が素敵だったイタリア料理のお店。


夏はノンアルコール・モヒートに限ります♪


ミネストローネ。


シーフードのスパゲッティ。


美味しくてお腹いっぱいに。

食後は主人が行きたがっていたバーへ。
ホテルのメインバーで昼間から営業していました。
こちらもワールド・ベスト・バー・ランキングで世界1位になったことがあるお店。



んー、でも正直言うとそんなに美味しくないし面白くもなかった。
嘗ての栄光は何処へ・・・。


この後、ホテルへ戻って着替えてプロムスを聴きに行ったのでした。

プロムスの感想はこちら

演奏会後にネマニャ君のGMさんにお気に入りというバーに連れて行っていただいたのですが、とても歴史がある素敵なバーでした。
カクテルもとっても美味しくて、私と主人が行ったワールドほにゃららランキングのバーより断然素敵でした!

そんなロンドン滞在2日目でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿