"" BBC Proms ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: BBC Proms ♪

2019/07/20

BBC Proms ♪


いよいよ始まりましたクラシックの祭典・BBCプロムス。

初日の First Night of the Proms を聴きながらブログを書いています。
日本にいながらして聴けるなんてプロムス万歳!!!

そんなプロムス。
いよいよネマニャ君のご出演日が迫ってきました。

ネマニャ君は7月21日(日)のプロム4にてバーバーのヴァイオリン協奏曲を演奏されます。

オーケストラはアーティスト・イン・レジデンスを務めたこともあるボーンマス交響楽団、指揮者はキリル・カラビッツさん。

過去何度も共演されて気心が知れていらっしゃると思うので、きっと素晴らしい演奏になると思います。

二人でロンドンまで聴きに行くね!とネマニャ君と約束していたので、私も主人もこの日が来るのを心待ちにしていました。

ネマニャ君の晴れ舞台、ずっと前から本当に楽しみにしていました。
今日ロンドンに旅立ちます!

思えばネマニャ君と出会った頃はまだまだあどけなさが残る感じで、演奏中は堂々としているのに、カーテンコール時になるとどこか気恥ずかしそうにしていて、ペコリとお辞儀をして走り去るようにステージから去っていく姿を何度も見ました。

今では本当に堂々としていて、名実ともに世界のトップソリストの仲間入りをして、ステージ上でも自信と自覚に溢れていて、一ファンとして心から誇らしく思います。

その演奏で色々な場所に連れていってくれたけれど、ついにプロムスかと思うと、本当に嬉しくて誇らしくて幸せです。
感無量で既に泣きそうです。

プロムスはWebラジオで生中継されますので、皆様も是非ぜひ!
拝聴は以下のリンクより。
日本時間22日(月)早朝3時30分スタートです。

BBC3

Rai Radio3




0 件のコメント:

コメントを投稿