"" プロムスのチケット発売が始まりました ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: プロムスのチケット発売が始まりました ♪

2019/05/09

プロムスのチケット発売が始まりました ♪


BBCプロムスのチケット発売が始まりました。

様々なチケットの種類があるので、チケット購入の勝手がよくわからなかったのですが、暫く忙しくしていたのですっかり放置していました・・・。

今日慌ててサイトを確認。

パスチケットは今日から発売スタート。
カドガン・ホールのパスは既に完売という大人気。

ネマニャ君がご出演するプロムス4を聴くためにはホゥルチケット、ファーストハーフ、ウィークエンド1などのパスを購入するか、もしくはプロムス4のシングルチケット購入となります。

パスの座席はアリーナかギャラリーの2種となります。

立ち見になるのですが、アリーナが一番ステージに近いようです。
アリーナは当日券もありますが、恐らく人気があるので入手は困難かと。

当日券ではさすがに怖すぎるので、私はパスを購入する事に。

3つの演奏会を聴けるウィークエンド1というパスを購入しました。
オンラインで購入できて自宅に送付してくれるので便利です♪

アリーナ立ち見も良いけれど、せっかくなので座席に座って全体を見渡しながら聴いてみたい気もする。

当日の会場の雰囲気でアリーナに行くか、座席に座るか決めようかと思い、シングルチケットも購入する事にしました。

シングルチケットの発売は5月11日(土)の午前9時(現地時間)スタートです。
事前にプロムス・プランナーという登録制度を使用し、座席のエリアや枚数を予約登録することもできます。

こちらは5月10日(金)の午後11時59分(現地時間)が締め切りとなりますので、事前登録される方はご注意くださいませ。

私もプロムス・プランナーに登録し、ロイヤルアルバートホールの座席表を確認しながら、どのエリアにしようか検討。

ボックスも素敵だし、全体を見渡せるサークルも良いけれど、やっぱりなるべくステージ近くで聴きたいと思いサイドのストールを選びました。

本来なら座席指定をして購入したいのですが、プロムス・プランナーでの予約及び、発売開始から数日間の購入に関しては座席指定はできないそうです。

プロムスのチケットがどれくらいの早さで売れるのか全くわからないので、今回は座席位置よりも確実に購入できることを目標に座席指定無しで購入する事にしました。

無事に取れると良いな。

ロンドンまで聴きに行こうかな?とご検討中の皆様。
チケット入手に関しては以下のサイトをご参照くださいませ。

BBC・HP

ロイヤルアルバートホール・HP

まだまだ先の話だと思っていたけれど、いざチケットを購入するとワクワクしてきました。
ネマニャ君の晴れ舞台。本当に楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿