"" Klassik Picknickt の動画が配信されました ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: Klassik Picknickt の動画が配信されました ♪

2016/06/19

Klassik Picknickt の動画が配信されました ♪


ドイツ・ドレスデンから生中継された演奏会。

日が落ちてゆく中での演奏会。
終盤は夕焼けのような赤っぽい光に照らされて、光と影が交差する中での演奏。
本当に素敵でした。バーバーのコンチェルト、うっとりするほど美しかったです。

そんな素敵な演奏、LIVE中継のみの配信かと思いきや、なんと動画をアップしてくださっています。
ドレスデン、素晴らしすぎる!!!

グラモフォンさんのクレジットも入っているから今回は削除されることもないはず(と思いたい・・・・。)

少し前に某・演奏会で会場のホール側が配信した動画も削除されたことがあるくらい、最近は著作権等々かなり厳しくなっていますので、この動画は本当に貴重!

私も既に3回目をリピート中。素敵な演奏にパワーを沢山頂いています♪
早くお仕事復帰できるよう頑張ろう!と思いました。
そしてまた演奏会に沢山行きたい!

ネマニャ君、素敵な演奏をありがとうございました♪


★余談ですが、「新世界より」の演奏もとても素敵でした。そしてウルバンスキさんのインタビュー・コーナーが面白くってかなりツボです。


(追記) 残念ながら動画が非公開になってしまいました。ライブストリームのみのご契約だったのかな・・・・・。とても良い演奏だったので残念です(涙)。





5 件のコメント:

  1. ハーバーのコンチェルト!凄すぎる! ブラボーです。
    映像も音もクリアすばらしい。動画がなくならないこと祈ります。

    返信削除
    返信
    1. シルバニアリリーさん、ご覧になれたのですね。良かった!動画は残念ながら非公開になりました・・・・。今のお立場を考えると厳しい著作権も止む無しですが、とても良い演奏だったので大勢の方に観ていただけないのは残念ですね。
      とはいえ欧州まではそうそう聴きにはいけないので、LIVE中継があっただけでも本当にありがたいです。

      削除
  2. 消えましたね。実は動画がなくなることを予想して昨日の昼休みにネマニャさんの出ているところだけでも保存しましょうとやり始めたら、人に呼ばれてそれっきり、結局司会の女性がネマニャさんを紹介しているとこだけの何の意味もない動画(試し撮り)だけが手元にあります(>_<)

    返信削除
    返信
    1. シュタ―ツカペレ・ドレスデンがショート・ムービーを配信しました。演奏部分はあっという間ですが、インタビュー付きです。素敵な笑顔は必見です♪https://vimeo.com/171782481

      削除
    2. ありがとうございます。すてきです~~

      削除