"" 旅日記・ドイツ編・Part7 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part7 ♪

2015/12/03

旅日記・ドイツ編・Part7 ♪


仕事が忙しすぎて、すっかり忘れていた旅日記の続き。
時差ありまくりです。備忘録みたいなものなので、すみません。。。。。。


109日(金)★

朝起きて身支度。ホテルをチェックアウトし一旦シュトゥッガルト中央駅へ。
コインロッカーへ荷物を預けました。
1時間1,5ユーロ、高い!1時間以内に用事を済ませないと。


徒歩でこちらへ。Manufactum(マニュファクトゥム)。
こだわりの手作業で作られた生活雑貨のセレクトショップ。
ドイツの大都市にあるお店。毎回ここで色々見るのが楽しみ。







お目当てはこれ。ミュンヘンでも購入したけれど、ベルリンのバーショウで試飲してあまりに出来が良かったので追加でお買い上げ。取り扱いしているお店がドイツ国内でもなかなかないので、無事に購入できて良かった。


浮かれて外へ。


駅に戻る途中にもう1軒お立ち寄り。


ショーウィンドウがこれだもの。期待が高まる。


そして店内へ。パラダイス♪






またもや追加でお買い上げし、駅へ戻ります。


スーツケースをロッカーから出し、1153分発のICに乗車。


1時間20分ほどでロットヴァイル駅に到着。長閑な田舎町。



ここで私鉄のHZLに乗り換えます。



25分で到着。最終目的地のフィリンゲン・シュヴェニンゲンです。


ところがこの駅、小さすぎてエレベーターもエスカレーターもないので、ホームから階段を上り下りしないと出口に行けない。
既に推定30キロ超えのスーツケース。。。。。抱えての上り下りは無理。。。。。

と困っていたらこんなものが階段の横に。


ドイツ語は全くわからないけれど、これはもしや?と荷物を置いてみたらコンベアーが自動で動き出した♪なんて素晴らしい!!!!
という訳で勝手に階段をぐんぐん上がっていく私の巨重量スーツケースちゃん。助かる~♪


駅前はこんな感じ。とても静か。


小さな町なので城壁の名残りを残すリング状(恐らく旧市街?)の中に、古い建物やお店がギュッと詰まっていました。こちらが駅に近い市街への入口。



石畳の町をスーツケースをゴロゴロさせながら徒歩7-8分。宿泊ホテルへ到着。
そしてホテルのすぐ横にあった教会みたいなのが演奏会場でした。こんなに近かったなんて。


おっ、ネマニャ君発見!


お部屋も綺麗。バスタブ付きで嬉しい。



そしてこの町。ホテルに歩いて向かう際に、マーケットみたいなものが沢山出ていたので、フロントのお姉様に聞いてみたら「この町は年に2度だけマーケットの日があるのですが、今日がその日なんですよ。お客様とてもラッキーですね!」とのこと。
おおーっ。そんな日に滞在できるなんて♪

という事で、演奏会まで時間があるのでマーケットを見ながら町歩き。
おとぎ話の世界みたいな可愛らしい町並みでした。



 













町の真ん中にあった古い教会。中へは入れず。


教会の前にあった水のオブジェ。側道から水をひいています。
アパートみたいになっていて、側面の窓からそれぞれ人が見えます。
この人達がコップだったりジョウロだったりを持っていて、そこに水がちゃんと流れるという不思議なオブジェ。










城壁の外は公園になっていました。




可愛いフロマージュ屋さんを発見。





天国・・・・・・(*^-^*) 浮かれまくりきゃーきゃー言いながら大量にお買い上げ。
日本で買うとバカ高いモンドールちゃん。特大サイズが欲しかったけれどスーツケースに入る大きさではなかったので涙をのんで諦め普通サイズに。。。。。


お店が並ぶエリアから少し離れると住宅地になっていました。
アパートの1階に小さなお店やギャラリーがあったり、緑に覆われたり、出窓が特徴的な建物が多くて本当にすてきでした。










こんな感じでとても可愛らしかった町。こういった静かな町でノンビリ暮らすのも良いですよね。
そしてホテルへ戻り、疲れたので少し仮眠。
このあとネマニャ君の演奏会です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿