"" ベオグラードでの演奏会 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: ベオグラードでの演奏会 ♪

2023/09/21

ベオグラードでの演奏会 ♪

 

9月22日にセルビア・ベオグラードで行われる演奏会に登場するネマニャ君。

演奏会はベオグラード・フィルハーモニー管弦楽団の2023/2024シーズンの定期演奏会。公演タイトルはセルビア語で【ZA PRIJATELJSTVO】

「友情のために」という意味を持ちます。

過去何度も客演され、オケのメンバーさんにはドゥーブル・サンスのメンバーさんも複数名いらっしゃるので、まさに相応しいタイトルですね。

会場はベオといえばお馴染みなコララツ・ホール。

演奏曲はベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲です。

チケットは勿論ソールドアウト!発売日に瞬殺されていました。


2023年はオケ創立100周年という記念すべき年です。

現在はベオグラードの中心地にあるコララツ・ホールを本拠地としていますが、新しいコンサートホールである「ベオグラード・フィルハーモニー・コンサートホール」の建設も発表されています。

ドナウ川を見下ろすノヴィ・ベオグラードの公園に建設される新ホール。

国を挙げての一大プロジェクトで、バルカン地方で初の本格的コンサートホールになるとの事。

既にロンドンのデザイン事務所がコンペに勝利し、デザイン画も公開されていますが、自然の景観を活かした素敵なデザインになっていました。

1600席のコンサートホール、400席のリサイタルホール、20000名収容できる野外会場、最先端の設備を備えた録音ルームが予定されているそうです。

かなり大掛かりなプロジェクトなので建設開始から完成まで5年ほどかかると言われておりますが、予想だともっと延びると思います・・・(セルビアあるある)

いずれはネマニャ君も新しいコンサートホールで演奏したり、アルバムの録音なども行うのではと楽しみです。


そんなベオフィルへの客演。

現地では一斉に報道されています。
(ただし各メディアすべて同じ文章。写真は過去の使い回しですが素敵なので是非。)

以下、記事へのリンクです。


 




恐らく演奏会後には各メディアで最新のお写真や演奏会の様子が報じられると思います。

演奏会のご成功を遠い日本からお祈りしております!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿