"" エネスク・フェスティバル|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: エネスク・フェスティバル

2021/09/05

エネスク・フェスティバル

 


ルーマニア・ブカレストで開催中のエネスク・フェスティバル。

ネマニャ君ご出演の演奏会がLIVE中継されました。

演奏曲はプロコのヴァイオリン協奏曲2番。

日本時間深夜に号泣しました。

演奏会の終了後、12時間はリピート再生できるそうです。
9月5日(日)の15時30分くらいまでは見ることができますので、是非ぜひ。



映像とはいえリアルタイムでの演奏を聴いて、コロナ禍になって以降気づかない内に、色々な事を少しずつ少しずつ諦めている事を急に実感しました。

そして考え出すと悲し過ぎるから、なるべく考えないように考えないようにしてきたけれど、今の現状が本当に悲しいし辛いし、でも自分ではどうする事もできないって実感しました。

何も考えずに自分勝手に生きるのなら、とっくに海外(演奏会)行ってるんだけどな。
さすがに「演奏会に行くので海外行きます。」という理由でワクチンパスポートを取るほど反社会的な人間ではなかったらしいです。

ワクチン2回目もとっくに打ち終わりましたが、県跨ぎでさえダメって言われている昨今、気軽に海外に行ける雰囲気ではないし、私自身もそれなりに社会的責任というものがあるのでこっそり隠れて行くのも無理だし、結局もう少し時が経つまで待つしかないのかなと思います。

そう思うのだけれど、諦めきれず航空券をチェックしている自分がとにかく哀しい。

気づけばもう1年7か月も演奏会に行けていないのでした。
よくネマニャ君の演奏会無しで生きてこれたね・・・・と自分を褒めたいくらいです(涙)




0 件のコメント:

コメントを投稿