"" 素敵な出逢い ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 素敵な出逢い ♪

2017/11/15

素敵な出逢い ♪

先日仕事絡みでドイツの某・オーケストラの団員さん達にお会いしました。

クラシックファンなら誰もが知っている世界の一流オーケストラ。

通常であれば私ごときがお話させていただけるような方々ではないのですが、皆様とっても気さくでお優しい方々。

なぜだかネマニャ君のCDを聴きながら、あれこれお話させていただきました。

団員さんの中にはトルコご出身で「僕の友達がボルサンのメンバーでネマニャと一緒にレコーディングしたんだよ。」って方や、ネマニャ君と同じセルビアご出身の方もいらしたりして、色々話が弾みました。

一番驚いたのは、私の友達の弟さん(音楽家)とご友人って方がいらしたこと。
「なんて世界は狭いんだ!」って驚かれました。

日本にも何度も来日されていらっしゃる方々なので、日本滞在時の面白話を聞いたり、オケの裏話を聞いたり、とても楽しくって面白くってお腹を抱えて笑いました。

本当に皆様気さくでお優しくって楽しい方々。

できれば来日演奏会にもお邪魔したかったのですが、チケットはS席32000円・・・・。さすがに無理でした(涙)

「ドイツにはネマニャの演奏会を聴きによく行くんですよ。」という話をしたら「じゃあ今度うちの街に来ることがあったら連絡してよ!君の為にチケットを用意してあげるよ!ご飯も宿泊もつけるからね!」なんて仰っていただきました。

いつか本当に聴きに行きたいなぁ。

皆様本当にありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿