"" ネマニャ君のこと|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: ネマニャ君のこと

2015/07/04

ネマニャ君のこと


74日に予定されていたドイツ・ヴァイブルクでの演奏会へのご出演のキャンセルがネマニャ君のFBで発表されました。「健康上の理由」との事。

フェスティバルの公式HPでは「高熱のため出演できなくなりました」と発表されていました。
ご本人も無念とは思いますが、楽しみにされていらしたファンの方々の気持ちを思うと切ないです。

とはいえ、私は少しだけホッとしています。不謹慎かもしれませんが。
高熱であれば安静にしていればじきに良くなるでしょう。
最近はお忙しくされていたようなので、きっとお疲れも溜まっていらっしゃると思います。
数日ご静養されたら、またきっといつものネマニャ君に戻ると思います。
だから理由が「高熱」であるならば、少しは安心できるからです。

世界中にいらっしゃるファンの方々、関係者の方々、ネマニャ君を取り囲む大勢の方々の期待に常に応え続けるというのは、とても大変な事だと思います。
ご本人は常に飄々とされていますが、見えないところで本当に努力されていらっしゃることも少しは理解しているつもりです。

大勢のファンの方々にとってネマニャ君が特別な存在であることは承知しています。
でも私はそれよりもネマニャ君がご家族にとって本当に唯一無二の存在であることがもっともっと大切な事と思っています。
ネマニャ君が演奏家として生きることは勿論だけれど、誰かの大切な家族として幸せでいてくれることの方が私には嬉しい事で大事なこと。

だからどうかくれぐれも無理はされませんように。お身体を大切になさってください。
ネマニャ君の健康を幸せを、一ファンとして、そして友人の一人としていつも願っています。