"" Last Night ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: Last Night ♪

2012/08/29

Last Night ♪

ネマニャ君がドイツでの演奏会に登場しました。

詳細はこちら。

Last Night
26. AUGUST 2012 19:30 Uhr

Antonín Dvorak Konzertouvertüre "Carnival" op. 92

Peter Tschaikowsky Konzert für Violine und Orchester D-Dur op. 35

Johannes Brahms Sinfonie Nr. 2 D-Dur op. 73

Georg Friedrich Händel "Feuerwerksmusik" HWV 351

Violine: Nemanja Radulović
sinfonieorchester Aachen
Musikalische Leitung: Kazem Abdullah

この演奏会、聴きに行く予定だったので色々と下調べをしていました。

アーヘン(Aachen)はベルギーやオランダとの国境に近い町。
デュッセルドルフから電車で1時間半程で行けるようです。
私もそのルートで行くはずだったんだけどな・・・・。

この演奏会はアーヘンで行われた「KURPARK CLASSIX」というフェスティバルの最後を飾る演奏会。
その為「ラスト・ナイト」という名前になっていました。

会場はアーヘンの中心地にほど近い Kurpark Monheimsallee という公園。

ここの敷地にドーム型のテントを張った舞台を造り、座席はステージを中央に見るエリアに指定席が作られ、両サイドの芝生エリアは自由席でした。

自由席はレジャーシートなどを敷いて座るようになっていました。

演奏会のチケットの売れ行きは上々で、中央の指定席は完売に近い状態でした。

この演奏会、メインに演奏された交響曲は、幾つかの候補の中からファンの方々の投票で選ばれるという面白い趣向でした。
シベリウスの2番、ラフマニノフの2番、ブラームスの2番の中から選ばれたそうです。

ネマニャ君の演奏曲はチャイコン。

ドイツのニュース・サイトで「素晴らしい演奏でブラヴォーの声が嵐の様に鳴り響きステージを揺らした」と紹介されていました♪

やっぱり行きたかった、聴きたかったなぁと溜息・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿