最近あほみたいに忙しいので、すっかり放置していました、このブログ。
かろうじて生きています。
久しぶりなので、少し自分語りさせてください。
相変わらず仕事が忙しいのはともかく、実は【新しい趣味】を見つけました。
この趣味のおかげで、と・ん・で・も・な・く忙しくなりました。
ええ、本当にとんでもなくです。
そしてそのおかげで新しい友達が沢山できました。
いくつになっても友達ってできるものですね、ありがたい。
しょっちゅう友達と会って、趣味に膨大な時間を使い、その間に仕事も頑張っているので、マジで寝る間もないとはこのことです。
その趣味のおかげで沢山の人生初を経験しております。
★LINEを始めた→今まで人との連絡はインスタかFBのメッセージだったのですが、連絡する友達が多くなってようやく眠っていたLINEアカウントを使い始めた。
★PayPayを使い始めた→基本、現金でしか支払いしないので必要なかったけれど、友達と出かけて割り勘する時に皆がPayPay使うので、右に倣った。
★某社の株を買った→意味不明。
★人生初の〇〇に行った→ハマると死ぬやつ(課金地獄・・・・)
★ワールドカップのライビュ行った→熱烈サポーターに混じってきた。サッカーおもろい。
★人生初の〇〇を買った。〇〇も買った。〇〇も買った。→課金・課金・課金。
他にも書ききれないくらい、しょうもない人生初を日々経験しています。
ちょっと世界変わりました。
おかげで毎日楽しく元気に忙しく生きております。
そんななか、私、5月のネマニャ君のメルボルン公演に行くはずだったのです。
チケットを取って、ホテルを予約して、航空券も購入して。
あと3日で出発、いえい!な時にお知らせが来ました。
【ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏は健康上の理由で出演キャンセルになりました】
・・・・・・終わりました・・・・・・・
号泣しながら、ホテルをキャンセルして、航空券をキャンセルして、体調崩して、しばらく寝込んでおりました(でも仕事はしていた、偉い)
そんなこんなで、ネマニャ君、大丈夫・・・?本当に日本に来て下さるの・・・?と思いつつ、迎えたジャパンツアー。
ステージにネマニャ君が現れた瞬間、心の中で拝みました。
とりあえず、ありがとう。日本に来てくれてありがとう(涙)
ジャパンツアー5公演、読響さん2公演、そしてソウル公演。
8回も聴けるの嬉しい!幸せ!
とってもハードなスケジュールで頑張ってくれるネマニャ君に心から感謝です。
ちなみに少し前に私は咳喘息を発症し(気管支が弱い&アレルギー持ちなので定期的になる)咳が止まらなくなっています(現在進行形)
病院で先生に相談し、薬をたっぷりいただき、ここ1週間は仕事も自宅でできるテレワークのみにセーブし(人と会うと話さなきゃいけないから喉に悪い)、治療に努めてきましたが、なかなか手強く、相変わらず咳ばっかりしています。
演奏会中は事前に時間を計算して薬を飲んで、のど飴を口に含みながらなんとか耐えているので、浜離宮朝日ホール2Daysは咳が出ずに無事に終わりました。
残りの公演も静かに聴けるよう頑張る・・・。
台風の影響が怖かったので、昨夜の演奏会はアンコールを1曲聴いた時点で会場を出て、タクシーに飛び乗り、新幹線に乗って無事に大阪に前日入りしました→今ここ。
各公演の感想なども、ぼちぼち書けたらいいなぁと。
皆さまもそれぞれ行かれる公演があると思います。(全公演行きますって方も多いかな?)
全力で楽しみましょう♪
ネマニャ君、ステファニーさん、日本に来てくださって本当にありがとうございます!
ハードなスケジュールですが、お体にお気をつけて。
日本滞在を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
P.S.
浜離宮朝日ホールの初日に、サイン会で声をかけてくださった方へ(私信)
ブログを読んでくださってありがとうございます!
思いっきり人見知り&咳喘息により話ができない&友達が一緒にいた(界隈違いなのでブログのことは言っていない)という訳で、挙動不審になってしまい、きちんとお話できずにすみませんでした・・・。
またどこかでお会いできたらお声がけください♪
0 件のコメント:
コメントを投稿