"" ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪

2026/06/27

ジャパンツアー始まりました♪

 

最近あほみたいに忙しいので、すっかり放置していました、このブログ。

かろうじて生きています。

久しぶりなので、少し自分語りさせてください。

相変わらず仕事が忙しいのはともかく、実は【新しい趣味】を見つけました。

この趣味のおかげで、と・ん・で・も・な・く忙しくなりました。

ええ、本当にとんでもなくです。


そしてそのおかげで新しい友達が沢山できました。

いくつになっても友達ってできるものですね、ありがたい。

しょっちゅう友達と会って、趣味に膨大な時間を使い、その間に仕事も頑張っているので、マジで寝る間もないとはこのことです。


その趣味のおかげで沢山の人生初を経験しております。

★LINEを始めた→今まで人との連絡はインスタかFBのメッセージだったのですが、連絡する友達が多くなってようやく眠っていたLINEアカウントを使い始めた。

★PayPayを使い始めた→基本、現金でしか支払いしないので必要なかったけれど、友達と出かけて割り勘する時に皆がPayPay使うので、右に倣った。

★某社の株を買った→意味不明。

★人生初の〇〇に行った→ハマると死ぬやつ(課金地獄・・・・)

★ワールドカップのライビュ行った→熱烈サポーターに混じってきた。サッカーおもろい。

★人生初の〇〇を買った。〇〇も買った。〇〇も買った。→課金・課金・課金。


他にも書ききれないくらい、しょうもない人生初を日々経験しています。

ちょっと世界変わりました。

おかげで毎日楽しく元気に忙しく生きております。


そんななか、私、5月のネマニャ君のメルボルン公演に行くはずだったのです。

チケットを取って、ホテルを予約して、航空券も購入して。

あと3日で出発、いえい!な時にお知らせが来ました。

【ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏は健康上の理由で出演キャンセルになりました】


・・・・・・終わりました・・・・・・・


号泣しながら、ホテルをキャンセルして、航空券をキャンセルして、体調崩して、しばらく寝込んでおりました(でも仕事はしていた、偉い)


そんなこんなで、ネマニャ君、大丈夫・・・?本当に日本に来て下さるの・・・?と思いつつ、迎えたジャパンツアー。

ステージにネマニャ君が現れた瞬間、心の中で拝みました。

とりあえず、ありがとう。日本に来てくれてありがとう(涙)


ジャパンツアー5公演、読響さん2公演、そしてソウル公演。

8回も聴けるの嬉しい!幸せ!

とってもハードなスケジュールで頑張ってくれるネマニャ君に心から感謝です。


ちなみに少し前に私は咳喘息を発症し(気管支が弱い&アレルギー持ちなので定期的になる)咳が止まらなくなっています(現在進行形)

病院で先生に相談し、薬をたっぷりいただき、ここ1週間は仕事も自宅でできるテレワークのみにセーブし(人と会うと話さなきゃいけないから喉に悪い)、治療に努めてきましたが、なかなか手強く、相変わらず咳ばっかりしています。

演奏会中は事前に時間を計算して薬を飲んで、のど飴を口に含みながらなんとか耐えているので、浜離宮朝日ホール2Daysは咳が出ずに無事に終わりました。

残りの公演も静かに聴けるよう頑張る・・・。


台風の影響が怖かったので、昨夜の演奏会はアンコールを1曲聴いた時点で会場を出て、タクシーに飛び乗り、新幹線に乗って無事に大阪に前日入りしました→今ここ。

各公演の感想なども、ぼちぼち書けたらいいなぁと。


皆さまもそれぞれ行かれる公演があると思います。(全公演行きますって方も多いかな?)

全力で楽しみましょう♪

ネマニャ君、ステファニーさん、日本に来てくださって本当にありがとうございます!

ハードなスケジュールですが、お体にお気をつけて。

日本滞在を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


P.S.

浜離宮朝日ホールの初日に、サイン会で声をかけてくださった方へ(私信)

ブログを読んでくださってありがとうございます!

思いっきり人見知り&咳喘息により話ができない&友達が一緒にいた(界隈違いなのでブログのことは言っていない)という訳で、挙動不審になってしまい、きちんとお話できずにすみませんでした・・・。

またどこかでお会いできたらお声がけください♪


2026/03/12

新譜「プロコフィエフ」明日発売です ♪

今年はまめにブログを更新しようと思いつつ、バタバタしておりました。

6月から7月にかけての来日演奏会、7公演分のチケット購入も終わり、気づけば明日は3月13日!

待ちに待った新譜「プロコフィエフ」の発売日です!!!

配信でも購入するので、あと数時間で聴けると思うと本当に楽しみ!

CDも国内盤と輸入盤、Amazon限定のメガジャケ付き、全部予約したので届くのが楽しみです♪


リリースに向けてのインタビュー記事やFnacでのショーケースもあるのでご紹介します。

concertiの記事 →ドイツ語なのでグーグル翻訳で読んだのですが、とっても良いインタビューです♪

bachtrackの記事 →ジョルジュ・エネスク国際コンクールに関してのインタビューですが、プロコフィエフについても触れています。ちなみに今年のコンクールでは準決勝から審査員として参加するとのこと。

fnac ショーケース →3月25日の18時からパリ・テルヌのフナックで新譜のショーケースがあります。フランスのファンの方が羨ましい・・・。


そんな中、ネマニャ君は13日&14日はドイツでの演奏会。

バンベルク交響楽団の演奏会にソリストとして登場します。

過去何度も共演されているウルバンスキさんとのコンビで演奏曲はチャイコン。

13日のフルダ公演は完売、14日のバンベルク公演も残僅かでした。


ちなみに当初予定にあった18日のトルコ・イズミルの演奏会はソリスト変更になっています。

こちらはアンドレアス・オッテンザマーさんが指揮とのことで、聴きに行きたくてチケット発売日をチェックしていたのですが、残念ながらキャンセルされたようです。

お二人のコンビ、聴いてみたかったなぁ。


2026/02/16

読響プレミアクラシックス ♪

 

昨年12月にアップしたブログ記事 に書いたネマニャ君と日本のオケとのコラボ。

いつ発表されるのか楽しみで、ほぼ毎日オケのHPをパトロール(笑)していました。

ついに告知されました。めちゃくちゃ嬉しい!

オケは皆さま大好き、ネマニャ君が過去何度かお世話になっている読響さまです!

やったーヽ(^。^)ノ


読響プレミアクラシックス

海老原光 × ネマニャ・ラドゥロヴィチ × 読売日本交響楽団

2026年7月5日(日)14時 開演

かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール


予定曲目

ビゼー:「アルルの女」第2組曲

ドヴォルザーク:我が母の教え給いし歌 

ラヴェル:ツィガーヌ

マスネ:タイスの瞑想曲

モンティ:チャルダーシュ

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」


あら、見覚えのあるプログラム(当たり前)

前回の公演が本当に素晴らしかったので、指揮者さまが変わる事により、また新たな世界観で聴かせてくださるかと思うと、本当に楽しみです。

シンフォニークラブ会員は先行予約ありですが、おそらく読響会員も先行あるのかなと(いまのところご案内はきておりません。賛助会員は先行無しなのかな?)

大人気の読響さん、日曜マチネのチケットは争奪戦になりそうで怖い・・・。

公演内容、チケット発売日等の詳細はホールのHP でご覧ください♪