本日のブログのテーマは【Double Sens ドゥーブル・サンス】についてです♪
まずは2020年来日のこと。
演奏会場の一つである三鷹市芸術文化センターさん。
ツイッターで演奏会のフライヤーが納品されたことを呟かれていました。
そしてHPにて演奏会の詳細とプログラムが発表されました!!!
プログラムが!!!凄過ぎる!!!
顔文字で表現すると
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
という感じです!!!
クストリッツァ監督の映画「オン・ザ・ミルキー・ロード」からヴァルスが・・・(涙)
バッハのドッペルにシェヘラザード、四季、スプリング・イン・ジャパンなどなど・・・。
Double の本気度が伝わってくる・・・・。
三鷹の音楽担当の方と少しだけお話させていただいたのですが、「ネマニャさんは今回で3度目なので。盛り上げていきたいと思っています!」という力強いお言葉。
公演詳細・プログラムは三鷹さんのHPにてチェック
演奏会の告知文、ネマニャ君や Double Sens の事、凄く調べてある!
三鷹の音楽担当さんが書かれたのかな?
本当に素敵な文章です♪
念願の Double Sens の来日公演なので、まずは全公演完売!
満員御礼でお迎えできるよう、私も微力ながら宣伝等頑張りたいと思っています。
そんな Double Sens さんなのですが、正直言うと日本での知名度は・・・。
どうしてもネマニャとそのお友達的な感覚で受け入れられてしまうのではないかと危惧しております。
これは Trilles に関しても同じこと。
さすがに Trilles は二度来日していますし、海外での演奏回数も Double と比べて圧倒的に多いので、今では認知度が高いと思うのですが、最初の頃は欧州でも「ネマニャ with フレンド」という扱いも多かったので・・・(涙)
そんな話をシドニーでネマニャ君として、ご本人も自分の知名度などよくわかっていらっしゃるので「僕の名前で宣伝しないといけないのは仕方ない事なんだけどね・・・。」と仰っていました。
私個人的には Trilles にしろ Double にしろ、ネマニャ君ありきのアンサンブルではなく、むしろメンバーの皆様ありきのアンサンブルだと思っているので、「私はこのアイデア(ネマニャ君の名前を全面的に押し出すこと)が好きじゃないんだ。Double Sens は本当に良いアンサンブルだから、ファンの方々に「ネマニャwithほにゃらら」って感じじゃなくて、きちんとDouble Sens として覚えて欲しいと思う!」という話をしてきました。
それを受けてではないと思うのですが、最近 Double Sens がFBページやインスタグラムで個々のメンバーさんのご紹介を始めてくださっています♪
わーい、これはすっごく嬉しい!(*´▽`*)
というのも、Double はご人数が多い上、皆様それぞれお忙しいというご事情もあっての事か、演奏回数が少なく、私にとってもまだまだ未知なアンサンブルなので。
お一人おひとりのプロフィール等は把握していましたが、まだまだ知らない事も沢山あるので、こうしてフィーチャリングしてくださるのは本当に嬉しいです!
何度か演奏会に行った事はあるのですが、Double の方が高嶺の花って感じで、実はなかなか話しかけ辛いといった個人的な思いもあり・・・(;・∀・)
だってクセニヤさんとかティヤナさんとか本当にセルビア美人で、お会いしても緊張しちゃってお話できない・・・。
来日時は少しでも皆様とお話できるよう、今一生懸命セルビア語と英語を勉強しています。
恐らく16名で来日されると思うのですが、サイン会とかあるのかな?
全員で勢揃いしてサイン会とか圧巻だろうな!
今からあれこれ妄想しては楽しくなっています。
そんな訳で、まだご覧になられていらっしゃらない方は是非ぜひ各SNSをチェックしてみてくださいませ♪
Double Sens FBページ
Double Sens インスタグラム
Double Sens ツイッター ★こちらはあまり更新されていません。
来日が今から本当に待ち遠しいです!
0 件のコメント:
コメントを投稿