今更ですが、9月のモスクワ公演の感想など。
September 6, 2016 at 7 p.m
Tchaikovsky Concert Hall
Belgrade Philharmonic orchestra
Daniel Raiskin
Nemanja Radulović
A. Khachaturyan Concerto for Violin and Orchestra
会場はチャイコフスキー・コンサートホールでした。
会場近くのチケットボックスにも告知のポスターが。
こちらがホール内。
ネマニャ君の演奏曲はハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲。
ネマニャ君念願のモスクワでの演奏は凄いの一言。
笑いながら体を大きく揺らして、旋律を歌いながら、にこやかに、時には挑むような目つきで。
世界を支配するような演奏でただただ圧倒されました。
楽章毎に大きな拍手が鳴り響くほどの素晴らしい演奏。
演奏終了時には花束を抱えたファンの方々がステージに押し寄せていました。
アンコールにはティヤナさんやクセニヤさんなどDoubleのメンバーさんや数名のオケのメンバーさんとご一緒に「Pashona kolo」をご披露。
いつもながらとても楽しい演奏でした。
ネマニャ君も終始ご機嫌でした。
終演後にお会いした際にネマニャ君がステージでもらったお花を私にもお裾分けしてくださいました。いつもお疲れの中気遣ってくださって本当にありがとうございます!
本当に素敵な演奏会でした。
なんだかんだ言いつつ「モスクワまで来て良かった!」と思えた夜でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿