"" 5月のお仕事♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 5月のお仕事♪

2011/05/26

5月のお仕事♪

4月のテネリフェでの演奏会以来、雲隠れ?だったネマニャ君。
520日に久々に演奏会に登場したようです。

詳細はこちら。

Les Musicales de Compesieres
Vendredi 20 Mai 2011 - 20h30

Nemanja Radulović, violon
Laure Favre-Kahn, piano

Programme

Ernest Bloch Nigun 
Antonin Dvorak Sonatine en Sol Maj. op. 100 
Edward Grieg Sonate n°3 en do min. 
Pablo de Sarasate Air Bohémiens
ChosDimitritakovitch Petites pièces pour deux violons et piano
avec son Maître  Patrice Fontanarosa


この演奏会バルドネ(Bardonnex)という、スイスはジュネーブの南にある小さなコミューンの、eglise de compesièresという教会で行われたようです。
とっても素敵なプログラムですよね♪ 

しかもフォンタナローザ先生も一緒ですね。
レコード芸術・5月号のインタビューで「先生との出会いによって、自分を発見する事ができた」と、ネマニャ君が答えていましたが、きっとフォンタナローザさんにとってもネマニャ君は、自慢のお弟子さんなのではないでしょうか。

この演奏会本当に聴きたくて、手術で会社を休んでいる身分でありながら、「せっかく休みなんだし、行っちゃおうかな~♪」なんて、とっても不届きな事を考えていましたが、さすがに手術翌日に飛行機に乗る勇気は無かった・・・・。

そして524日は、何とフランスの小学校に登場したネマニャ君♪

グルノーブルに近いサン=マルタン=デール(Saint Martin d'Héres)という町にある、l’école élémentaire Barbusseという学校だったそうです。

インタビューされたものを読んだのですが、「すべての子供達が、音楽の喜びを発見する機会を持つことができる。」と、この企画を喜んでいたようなので、短い滞在だったそうですがネマニャ君にとっても良い時間だったのでしょうね。

あの素晴らしい演奏を間近で聴いて、きっと子供達には衝撃的な体験だったでしょうね!

ネマニャ君のあの風貌で、あの凄い演奏。
私が子供だったら「わー。このお兄ちゃん、何だかわからないけどすごーい」ってビックリしちゃうと思います。

これを機会にヴァイオリニストを目指す子供さんも、もしかしたらいるかもな~。
そんな事を考えて、楽しい気分になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿