毎度のことながら時差が酷過ぎる旅日記。
備忘録というか、自分の思い出用なのですが、通勤時の電車内でたまに読み返しては「この旅、楽しかったなぁ」と束の間幸せになれるのです。
最近またもや忙しくて、終わりが見えず、常に何かに追われて、ストレス溜まりまくりなのです。あー、どこかへ飛んでいきたい!
★3月20日(月)★
カレドニアン・スリーパーの中で数時間仮眠して、この日も午前3時には起床し寝台列車の中で仕事しました。
よりによって私が一番気を遣っている重要なお取引先様からの受注を、主人が間違えて手配するというまさかの凡ミスが発生!どえらいクレームになってしまう!
日本にガンガン連絡し、一度出した荷物を差し戻し、なんとか間に合うように再手配。
集荷ギリギリに間に合って、かろうじてセーフ。死にそうになりました。
こういう事が(しょっちゅう)あるから心配で日本を離れられないし、渡欧中も仕事をしないといけないのです・・・(涙)
そんなこんなしているうちに、前日に予約した朝食の時間になりました。
朝食はクラブカーで。外はまだ薄暗かったです。
楽しみにしていた朝食。
選んだのはホットスモークサーモン。ところが出てきたのはこちら。
サーモン&クリームに、ガルニチュールとして焼きトマトが少しだけ。
そしてシリアルバーに小さなペットボトルのオレンジジュース。
想像していた朝食と全然違う・・・・。
このお皿のチョイス、間違えていませんか???
量に対してお皿が大き過ぎますよね・・・。
とはいえ、このシチュエーションでお食事をいただけるだけでも有難い。
お味は美味しかったです。
午前7時過ぎににロンドン・ユーストン駅に到着。
到着後も所定の時間までは寝台の個室を利用できるのが有難かったです。
ギリギリまで仕事できました。
地下鉄のホームへ移動します。
ちなみにフライトは夜の7時20分。
いくらなんでも空港に来たのが早過ぎた・・・。
いくらなんでも空港に来たのが早過ぎた・・・。
ターミナル間の移動は無料チケットで電車に乗れるので便利。
こちらのパブレストランで休憩する事に。
上限金額を超えた分は自分でお支払い。
仕事のメールを確認したり、伝票整理したり、ここでも仕事。
良い時間潰しになりました。
14時半くらいにターミナル4へ戻ることに。
ロンドン中心部と空港を結ぶヒースロー・エクスプレス。
この電車でターミナル間を移動できます。
15時50分にチェックインが開始されたので、荷物を預けて早めに出国手続き。
あとは搭乗まで制限エリアで時間を潰します。
高級ブランドに全く興味が無いので、ブルガリとかは全然見ない私。
ちなみにこちらはノンアルコール商品。
免税にもコーナーができるくらい世界的に流行しています。
色々見たけれど、特に買いたいものも無し。
搭乗時間までまだまだ時間があったので、カフェレストランで早めの夕食をいただくことに。
ちなみにドリンクはモクテル(ノンアルコールカクテル)。
空港のカフェレストランのメニューにもモクテルページがあるなんて、さすが英国。
ノンアルコール飲料ブームの草分け的存在であるシードリップを生んだ国だけあります。
今回の旅でウォルドルフ・アストリアやバルモラルホテルでもモクテルを飲みましたが、このカフェレストランのやつが一番美味しかったです。
うーん、凄いな。勉強になります。
こんな感じで時間を潰して、ようやく搭乗ゲートへ。
19時20分発のEY026便。アブダビ行き。
機内はビックリするくらい空いていました。
殆ど人が乗っていなかったので、全員一人で3席使えるプチビジネスクラス状態。
フィッシュ&チップスでお腹いっぱいのため、ジュースだけいただきました。
そして飛行中も機内でWi-Fiを購入して仕事する羽目に。
弱小ブランドの悲哀よ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿