"" 10月 2019|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 10月 2019

2019/10/31

浦安公演のチケットが発売されます ♪


2020年3月のドゥーブル・サンスの来日公演。
浦安公演のチケットが間もなく発売となります。

素敵なフライヤーも出来上がって、いよいよ公演が近づいてきたのを実感します。

以下、公演の詳細です。

ネマニャ・ラドゥロヴィチ Presents ドゥーブル・サンス
2020年3月7日(土) 13:30開場 14:00開演
浦安音楽ホール・コンサートホール

J.S.バッハ: 2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV1043
★第2ヴァイオリン: ティヤナ・ミロシェヴィチ

ファイブ・シーズンズ
ヴィヴァルディ:四季より
「春」第1楽章 「冬」第2楽章 「秋」第3楽章 「夏」第3楽章
 セドラー:日本の春

 ドヴォルザーク: わが母の教え給いし歌 

クストリッツァ: ワルツ(映画『オン・ザ・ミルキー・ロード』より)

ハチャトゥリアン: 剣の舞(バレエ《ガイーヌ》より)

リムスキー=コルサコフ/セドラー: 《シェヘラザード》作品35

チケットは友の会先行予約が11月7日(木)~11月11日(月)、一般発売が11月23日(土・祝) となっております。

前回は自分の分はなんとか友の会先行予約で取れたので、お世話になっている方にお願いされた分を一般で取ろうとしたら、発売開始時間すぐに申し込みが殺到して浦安音楽ホールさんのサーバーがダウンしたという凄い事に・・・・。

私も一般で何とか1枚は死守しましたが、厳しい戦いでした。。。

きっと今回も凄い事になってしまうのだろうな。。。

こんな事もあろうかと、家族全員をホール会員にしたので、万全の態勢で友の会先行予約に挑みたいと思います!

皆様、チケット争奪戦、頑張りましょう!(*^。^*)


2019/10/28

ありがとうございました ♪


アンサンブルリエゾンとのオーストラリア・ツアーを終えたネマニャ君。

つい先程次の演奏会が行われるブリスベンに旅立っていかれました。

スケジュールが厳しくとても大変なツアーだったと思います。
お疲れもピークかと思います。

それでも常に明るく周囲の方々を気遣い、少しでも良い音楽を届けようと真摯に努力されているお姿を今回間近で拝見させていただく機会にも恵まれて、ますますネマニャ君に対する尊敬の念と大好き!という思いがより一層強くなりました。

この6日間沢山の素敵な想い出を本当にありがとうございました!
本当に夢みたいな6日間でした。

こんなに幸せにしてもらってバチが当たりそうです!

と、思っていたら東京行きの帰国便がキャンセルとなりました・・・。
休日が1日増えたと前向きに捉えようかな・・・?


2019/10/26

Ensemble Liaison with Nemanja Radulović in Hobart ♪


ネマニャ君とアンサンブル・リエゾンの皆様とのオーストラリア・ツアー。

2012年、2014年、2016年に続き、今回で4度目のご共演です。
ちなみにチェロご担当のスヴェトラナさんはドゥーブル・サンスの夏のバルカンツアーに参加された事もあります♪

スヴェトラナさんとネマニャ君は本当に仲良し。
6月のシドニーでのネマニャ君の演奏会時も、スヴェトラナさんがメルボルンから駆けつけていらしたくらい。
その時に私もご一緒させていただいたのですが、とても明るくて楽しくて素敵な方です♪

私自身も2012年、2014年とオーストラリアで聴かせていただき、とても素晴らしく楽しい演奏会で、リエゾンの皆様が大好きになりました。
前回の2016年も聴きに来たかったのですが、手術のタイミングと重なってしまい涙をのんで諦めました。

それなのでこのツアースケジュールを知った時、本当に嬉しくて、それぞれの演奏会の発売日当日にチケットを手配。
1番発売が早かったのは約1年前。
チケット購入時からずっとずっと楽しみにしてきました。

ツアー初日は10月23日。
タスマニア島のホバートからスタート。

そして早々に盛大にやらかしました私・・・・・なんと演奏会場を間違えるという有り得ない凡ミス!!!

ホバートにあるロイヤル・シアターという、オーストラリアで一番歴史がある劇場で演奏会のチケットを購入していました。

シアター近くのホテルに宿泊し、開演30分前にシアターに向かったのですが、工事中のようで四方全てがバリケードのような囲いに覆われていました。

ヨーロッパなどではよくある事なので、通用口を探そうと建物を一周しましたが見つかりません。
おかしいなと思い、もう一周してもやはり見つからない。
肝心のボックスオフィスも閉まっていました。

開演時間が迫り、次第に焦ってきて、とにかく中へ入らないと!と止むを得ず唯一開いていた楽屋口から建物の中へ。
ウロウロしていたら、オケの団員さんらしいスタイルの男性に出会いました。

あれ?今日リエゾンだからオケいないよね?と不思議に思いつつ、チケット予約のプリントを見せて尋ねてみたら、しばらくフムフムとプリントを読んでいた男性が一言。
「ねえ、会場ここじゃないよ。」と!!!

え!!!!そんなはずが!!!!

ところがよく見たら、大きくロイヤルシアターと書かれたプリントに「会場はタウンホールです。」と小さな字で書かれていました・・・・(>人<;)
や、やってしまった・・・・・。

この時点で既に開演時間の20時。
終わった・・・・。

とても優しかった男性(どこかのオケのリハをやっていたらしい)。
「タウンホールならここからすぐだよ。案内してあげる。」と途中まで連れて行ってくださいました。
本当に申し訳ない・・・・。

こちらがタウンホール。


完全に遅刻だし(涙)
開き直り、ネマニャ君のポスターを撮ってみたら泣けてきました。


パッサカリアが聴けない・・・と涙ぐみながら、せめて2部から聴こうと思い会場に入ったら同じように遅刻してきた方がお一人。
スタッフの方が「今一曲目のバッハを弾いているから、それが終わったタイミングで中にご案内します。」との事。

私の座席は最前列だったのですが、慌ただしく移動して皆様のお邪魔にならないよう、後方の空席に座らせていただく事に。

前から12列目くらいの関係者席が空いていたので、そちらをご案内いただきました。
全体が見渡せてゆっくり聴けるとても良いお席でした。
何から何まで本当に申し訳ないです。

そんな訳で、なんとかパッサカリアから聴けたホバート。
ネマニャ君とスヴェトラナさんの演奏が美し過ぎて既にボロボロ泣いていた私。
方向性が同じというか熱量が近い感じがして、ちょっと似た者同士な感じがするお二人です。

急に安心したせいか力が抜けてしまい、ボーッとした状態で夢見心地でした。
ハチャトゥリアンもバルトークもブラームスも、あんなに素敵で一瞬一瞬が思い出せるのに、全部夢だったみたいな感覚は何なんだろう。
演奏の感想をきちんと言葉で表現できる方々が羨ましいです。

会場の熱気とか、こんなに凄かったんだよ!って伝えられないのがもどかしい・・・。


アンコールはセドラーさん作曲のコロでした♪

宴の後。


演奏会後にネマニャ君が見つけてくださって、リエゾンの皆様ともお会いできました。
皆様に「よく来たね!ここで会えて嬉しいよ!」と歓迎していただき涙。
ティモシーさんも「久しぶりだね!何年かぶりに会えたね!」と覚えていてくださって更に涙。

演奏会で大興奮した時になるあわわモード全開で、どれだけ素敵だったかを興奮気味に皆様にお伝えする私。
ほとんど幼稚園児状態でした・・・(`・∀・´)

ネマニャ君が「台風大丈夫だった?」と心配してくれたので「窓ガラスが割れて修理代に700ユーロ払ったの。」と言ったら驚かれて「日本は大変だね・・・・。」と言われました。

→悲しい実話。この前の台風で窓ガラスは割れるし、衛星アンテナは壊れるし、台風貧乏になった我が家です・・・。家族全員無事だったので不幸中の幸いなのですが。

仕事の事とか家族の事とか色々聞いてくれて、気遣ってくれるネマニャ君。
いつも本当にありがとうございます!
沢山お喋りしてめちゃくちゃ元気が出ました!

私があまりにハイテンションなので「え?さっき着いたばかりなんでしょ?凄い元気だね。僕、時差ボケ酷くて今朝も朝5時まで寝れなかったんだけど・・・。」とネマニャ君に言われる始末・・・。

ネマニャ君は私の特効薬なので、何故だかどんなに疲れていてもお会いするだけで急に元気が出てくるのです。
病院いらないんじゃないかなって思うくらいです、うん。

そんなホバートの演奏会でした。

翌日改めてお写真を撮ったタウンホール。
素敵な会場でした。







2019/10/25

旅日記・オーストラリア編・Part1♪


ただ今オーストラリアに来ています。
目的はもちろんネマニャ君の演奏会を聴くことです。

今回は初の時差無し旅日記・・・(*´ー`*)
要はする事がなくて暇らしい(笑)

★10月22日(火)★

フライトは20時5分発のQF80。メルボルン行き。


カンタスの機内食はトレイを無くす代わりにボリュームを増やしているそうです。
3種類から選べます。この日はチキンのマスタードクリーム煮をセレクト。
カンタスはパンがめちゃくちゃ美味しい!
中にバターを染み込ませて温めてあるので、バターが程よく溶けていて凄く美味しいのです♪


機内でのお楽しみは映画鑑賞。
「キングダム」これ観たかったやつ!
お亮さんこと吉沢亮くん。
顔はめちゃくちゃ綺麗だと思うけれど私のタイプではないのだ・・・。
→誰も聞いていない(^_^;)


王騎が最高キャラ!キングダム噂通り面白かった!
続編があったら今度こそ映画館で観ようと決意。


海外に行く度にこの風景を見ると地球って本当に凄いなと感動します。
そしてこんなに素敵な風景を見る事ができるのはネマニャ君のお陰だと思い、毎回ただ感謝。


★10月23日(水)★

約10時間半のフライトでメルボルンに到着。


パスポートを読み取り自動ゲートでの通過になったので、以前よりスムーズに入国できるようになっています。


国内線に乗り継ぎなので一旦荷物をピックアップ。
ターミナルを移動して再度荷物を預けてからカフェでゆっくり休憩。


タスマニアのホバート行きに乗りました。
定刻より30分遅れて離陸。




機内での軽食サービス。
ちょっと微妙なお味のサンドウィッチでした。


ホバートまでは約1時間のフライト。
13時40分に到着。

タスマニアと言えばのタスマニアンデビルさんがお出迎え。
残念ながら本物を見に行く時間は無いのです・・・。


出発・到着が同じフロアの小さな空港でした。


この日は快晴!


空港バスで市内に向かいました。
チケットは事前にネットで予約済み。



市内までは約30分。
宿泊ホテルのすぐ横にバスストップがあり便利でした。

海が見える素敵なお部屋でした。



疲れていたので演奏会までお昼寝。

夜はネマニャ君の演奏会へ。


そして素晴らし過ぎた演奏に大興奮して一睡も出来ないまま翌朝。

★10月24日(木) 

日の出を見ようと思い立ちホテルの朝5時半くらいに外へ。
こちら宿泊ホテル。


三日月が綺麗でした。


少しずつ明るくなっていくのをひたすら観察。
ネマニャ君がいなければタスマニア島なんて一生来なかっただろうなぁ。
ネマニャ君の音楽は私を世界中の色々な場所に連れて行ってくれて、素敵な景色を沢山見せてくれます。
いつも心から感謝!





そのまま街歩きして色々な建物や公園を見に行きました。






 

2時間ほどぶらぶら歩きホテルへ戻りました。



そしていつもならここで朝食ブュッフェなど行くはずが、今の私は一味違うのだ。
ホテルのジムでランや筋トレなど運動。
ちゃんとウェアもシューズも持ってきた!

そして運動の後はプールで泳ぎました。
これまでの私からは考えられないストイックぶり→自分で言うスタイル(笑)


ネマニャ君も30歳過ぎた頃は一瞬太りかけて結構・・・もごもご以下自粛( ̄▽ ̄;)だったのに、最近はお会いする度にスタイルを完璧にキープしているストイックなお姿を拝見していて、私も少しは見習おうと思って頑張っているのです。

私は数年前に病気になって手術したのですが、その後なんと25キロ!!!も太った(人生終わってる・・・)のです。
それをこの半年でようやくマイナス11キロにしたのだ。
我ながら頑張った(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


あと14キロ痩せれば元に戻れるのだ・・・茨の道はまだまだ続く。

ちなみにネマニャ君に「今ダイエット中なんだよ。」と言うと「えーっ!全然太ってないよ!ダイエットなんて必要ないよ!これ美味しいから食べなよー。」とチョコレートとかくださる・・・。

運動後1時間だけ仮眠して、結局朝ご飯は食べず昼前にホテルをチェックアウト。
バスで空港へ。
タスマニアンデビルのオブジェが可愛かった♪


チェックインして荷物を預け搭乗ホールへ。
朝兼昼ご飯としてパイとバニララテを購入。
お砂糖はノンカロリーシュガーを常に携帯している最近の私。


お店のオススメは限定のスキャロップパイ。


サクサクのパイ生地の中にカレー風味のクリームがたっぷり
そして大粒の帆立がゴロゴロ入っていました。
凄く美味しくて絶品!
今まで食べたパイの中で一番美味しかったです!


定刻より50分遅れて、15時頃メルボルン行きへ搭乗。
オーストラリアの国内線は行って帰っての機体使い回しが多いので遅延率高し・・・。



機内のスナックサービス。
マンゴー・チリ・ココナッツ・チャツネという全く美味しそうじゃないものが配布・・・。
ありがたくドリンクだけいただきました。


16時半頃メルボルンに到着。
荷物をピックアップし、バスで宿泊ホテルがあるサウスバンクへ。
最寄りのバスストップからホテルまで徒歩3分。

本当はランガムに泊まりたかったけど(ランガムはレストランもプールも最高!)一人旅の時は貧乏旅行なので、お手頃価格のホテルに宿泊。


簡易キッチンも完備。ポットがあるからお茶も飲める♪
日本からカップラーメン持ってくれば良かった・・・。


そしてこの後は猛烈に眠かったので爆睡。
深夜に目覚め、暇つぶしにブログを書き始める→今ここ。

そして今夜はメルボルンで演奏会、明日はシドニー、明後日はアデレードです。
あと3回聴けると思うとワクワク!

移動も含めハードなスケジュールですが、ネマニャ君、そしてリエゾンの皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて素敵な演奏を届けてくださいませ!