ネマニャ君が故郷・セルビアのニシュ(Niš)のアワード "11 januar" を受賞されたという話を少し前にブログに書きましたが、先日その授与式が行われました。
演奏会の合間でご出席できなかったそうですが、代理で受け取りをされたニシュの芸術大学から、ネマニャ君のコメントが発表されました。
http://www.artf.ni.ac.rs/index.php/nemanji-radulovicu-dodeljeno-priznanje-grada-nisa-11-januar/
このコメントの中でアワードの賞金をニシュの臨床センター(KCN)の小児内科に寄附されることを明言され、そして近いうちにチャリティーコンサートを開催する事を約束されています。
セルビアのニュースサイトでもこのことが報道されています。
http://www.tvbest.rs/24467-nemanja-radulovic-poklonio-novac-decjoj-klinici
社会的に弱い立場の方々、病気で苦しむ方々に常に心を寄せるネマニャ君。
とりわけセルビアに関しては、過去にもチャリティーコンサートを開催されたり、ご自身のギャラを返上してまで演奏会を行っていらっしゃいます。
以前お話した際に「自分はセルビアで生まれたから、セルビアのために何かをするのは当たり前。」と仰っていましたが、なかなか出来ることではないと思っています。
こうした活動はあまり大きく報道されることがないので、あのルックスやテクニックばかりがクローズアップされ一見華やかに見える演奏活動ですが、その裏でこのような心配りを常にされていらっしゃること、それが私がネマニャ君のファンでいることに誇りを感じる所以です。
日々お忙しくされていらっしゃるかと思いますが、どうぞお体にお気をつけて、これからも益々素敵な演奏を世界中に届けてくださいませ♪
0 件のコメント:
コメントを投稿